自立の始まり | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

皆さん、こんにちは。

Pure Heart熊本のKIMIです。



東京から戻ってからの2日間は最低限のことだけをこなし、後はひたすら寝ていました😅

ただ不思議なことに、今回は京都&大阪の時よりも空虚感をあまり感じなかったのです。



理由としては、京都&大阪は観光がメインだったので非日常感がかなり強かったのですが、東京行きの目的は息子がそこに根を張る為のサポートと言うこともあり、私の中での日常がそのまま延長しているような印象があったからだと思います。



また、初めての一人暮らしに寂しさを感じながらもワクワクしている息子から、しょっちゅうLINEやビデオ通話が来るので、物理的距離をあまり感じないのです。



多分東京に慣れるまでの期間限定蜜月なのでしょうが、熊本に居た頃よりも断然コミュニケーションを取っているので、母親としての寂しさはあまりありません。



それよりも息子に対して驚いたことがあります。

それは



『意外とちゃんとしていて逞しい』



と言うことです。



私が帰った翌日から家具やら家電製品が届くことになり、それに伴い必要なものを買いに行っているとのこと。



月曜日は、雨の中 新宿のニトリで買った物干し竿を持って山手線に乗ると言う…笑

息子から『助けて笑』と言う画像付きLINEが届き、熊本から『頑張って!』とエールを送りました笑

段々部屋らしくなって行くのが嬉しいのか、息子はこまめに画像を送ってくれます。


⬇️宝物のギターたち


⬇️目玉焼きトースト

⬇️明太クリームうどん

こんな感じで自炊も頑張っているようです。



こう言う息子の姿を見ることが出来るのは



『一人暮らしによる自立のお陰』



なのだと思います。

自立と言っても息子はまだ学生なので、経済的自立は果たしていませんが、このように先ず



『一人できちんと生活すると言う経験』



は本当に大切なのだと思います。

こうやって少しず進化成長して行く息子をこれからも愛を持って見守りたいと思います😌





Pure Heart熊本

KIMI