羽田⇒熊本⇒八代 ドタバタ珍道中❷ | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

皆さん、こんにちは。

Pure Heart熊本のKIMIです。

搭乗ゲートを思い切り間違えた私は、慌ててゲート5Aへと向かいます💨

14から5Aまでどれくらいの距離なのか、それ以前に現在地すら分かっていない私は、パニクりながらもひたすら5Aを目指します。

途中『後400m』とか書いてあるのですが、400mが果てしなく長い道のりに思え、絶望しそうになります💦

因みに出発ロビーの地図です⬇️

14から5Aまでかなり距離があるのがお分かり頂けると思います😅

時計をチラチラ確認しながら、何とか15時までに5Aに到着!
遅延してなかったら完璧OUTでした😣

それにしても何故私は搭乗ゲートを14だと思い込んでいたのでしょうか。
5Aとは似ても似つかない番号なのに…

そして飛行機は35分遅れで羽田を離陸🛫
雨のせいもあり多少揺れましたが、約1時間半で熊本空港に無事着陸🛬
熊本はかなり雨が降っています。

さて、次の問題は熊本空港からどうやって自宅まで帰るか…です。
実は熊本空港は正式名を『阿蘇くまもと空港』と言い、熊本市内からかなり離れているのです(車で約1時間)。
この立地の悪さは熊本県民や旅行客をずっと悩ませている問題で、私のように熊本市から更に離れた市に住んでいる場合尚更不便なのです。

一番ベストなのは、熊本空港から新八代駅まで運行しているバスに乗ることなのですが、遅延のせいで間に合わず、仕方なくリムジンバスで熊本駅まで向かうことに。

約1時間掛けて熊本駅に着いたのは良いのですが、停留所から駅構内までは距離があります。
傘を持たない私は大雨の中ジミーチュウのハイヒールで時々水溜まりを踏みながら、何とか構内に辿り着きます。
前髪から水が滴るほど濡れてしまった私は、とりあえず居酒屋に入り🍺で一息。
八代行きの新幹線の時刻まで約40分ほどあるので、しばしの休憩です。

今回履いたジミーチュウはセール品でしたが、スエード生地なので店員さんから『雨の日は履かないように』と言われていたのです💧

見事につま先の部分に濡れた後が残ってしまいました…

そしてやっと新幹線に乗り新八代駅に到着。

あとはタクシーで家まで帰るだけ…のはずが

『タクシーが一台もいない!!』

ではありませんか。
まあ田舎では良くあることなので、私はタクシー会社に電話をしてみると、なんと

『全て出払っています』

とのことΣ(゚д゚;)
他のタクシー会社にも電話したのですが、全て同じ回答。
何故ならその日は熊本県知事選で、丁度その時間帯は票を運ぶ為にタクシーが総動員されているらしいのです。
なので、タクシーが空くまで最低でも1時間は掛かると言われ、ここに来て私は軽い目眩と共に

『絶望』

することになります。

田舎の交通手段は車が基本なので、駅から自宅までバスや電車等がありません。

タクシーを捕まえられない場合、ここに野宿するしかないのです。

オマケに外は土砂降りです。

私は仕方なく駅の待合室で1時間待つ羽目に…

羽田から熊本までは1時間半なのに、熊本から自宅まで3時間以上掛かると言う…💧

スムーズに行けば1時間も掛からないのですが。

そして待ちに待ったタクシーが来ました🚕=꒱‧*

そのタクシーがYの名前と同じと言うオチで、やっと救われた気がしました😅