ツインレイと生活を共にすると言うこと | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

皆さん、こんにちは。

Pure Heart熊本のKIMIです。



前回の続きです。



5ヶ月ではありますがYと一緒に暮らす中で、私の中で家事に対する認識がどんどん変化して行くことになります。



これまで二度の結婚生活と様々な恋愛経験を経る中で、家事とは私に取って



『自己満足と惰性』



だったように思います。

恋愛初期に於いては自分をアピールする為のものであり、日常となった結婚生活に於いてはルーティンのような感じでやっていました。



以前元夫から料理に関してこう言われたことがあります。



『気持ちが入ってないからもう作らなくていい』



元夫は仕事上食に対して非常に厳しかったのですが、それは私にプロ並みの技術を求めている訳では当然無く、料理に対する私の愛が無いことを感じ取っていたのです。



一方で、Yと一緒に暮らしている時のことです。

その時私には時間が無くて、仕方なくインスタント焼きそばを出したことがありました。

それはYの好物だった…と言うこともありますが、その時にYはこう言ったのです。



『やっぱりキミが作るとインスタントでも味が違うね』



つまり、家事(特に料理)と言うものはお互いの愛や思いやりがあれば、例え質素なものであったとしても十分満足することが出来るのです。



そう言う意味で私はYに作る料理は単に空腹を満たすものでは無く



『心を満たすもの』



と言う位置付けへと変化することになりました。

余談ですが摂食障害は『心が満たされていない』ことで起こる症状のようです。



とは言え、毎日一緒に暮らしているとどんなに愛するYであったとしても、楽したり手抜きしたり等…家事を放棄したい時も出て来ます。

めんどくさいなぁ…と思う時も正直ある訳です😅



ですが不思議なことに私はそのめんどくささに



『愛しさ』



を感じていたのです。

言い換えるならば、そのめんどくささの中に色んな学びや気付きを見つけ出すことが出来たのです。



そしてそれは他の誰でもなく対象がYだからなのです。



このようにして一見破壊と再生の繰り返しに過ぎない家事に対して、私は大きな意義を見出して行くこととなり、それは同時に私のルートチャクラを強くしてくれることとなったのです。



次回へと続きます。



~オマケ~



今回は夏野菜たっぷりのタイカレーを作ってみました🇹🇭

ココナッツミルクとトムヤムクンペーストを入れるだけでタイ感が一気に増します♪

私は激辛大好きなので、これにカレー用の辛みオイルをたっぷりふりかけて美味しく頂きました♡



▪️チャクラリーディング&カラーセラピスト養成講座第9期生を6/1(木)~6/8(木)まで募集致します。


講座の詳しい内容は⬇️をご覧下さいね。


 

Pure Heart熊本

KIMI