ハードモードシナリオ一本の人の特徴(樹木希林編) | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

皆さん、こんにちは(*ˊ˘ˋ*)♪
Pure Heart熊本のKIMIです。


昨日は私にとって本当に長い一日でした。
そして久しぶりに疲れ果てました。
私自身に被害は全く無かったにも関わらず、事故の時より小春の時より何倍もエネルギーを費やした感じです。

読者の皆様及びクライアントの皆様、温かいメッセージ本当にありがとうございます。

少しずつ返信して参りますので暫くお待ち下さいね。


さて。


先日の記事では中村玉緒さんのハードモードシナリオが勝新太郎氏と言う運命の人と出会ったことに大きく関係していると言うお話しをしました。


今回ご紹介する樹木希林さんもそうですが、ご自身の魂の変容&成長と、夫である内田裕也氏と出会いはまさに必然かつ運命だったのは間違いないでしょう。


内田裕也氏は勝新太郎氏に負けず劣らず、常識ではとても測れないロケンロールな人物です。


派手な女性関係で知られ、9年前に交際女性宅への住居侵入罪で逮捕された時はワイドショーをかなり賑わせました。


その時マスコミは樹木希林さんへインタビューを行い、私はたまたまその様子をリアルタイムで観ていたのですが、その時凄く印象に残った言葉がありました。


それは



『彼(内田裕也)は純なものがあるんですよ』



と言う言葉です。

決して庇っているとかそんな感じでは無く、夫がしたことへの謝罪をきちんとした上でのその言葉でした。

それから時々樹木希林さんがテレビで内田裕也氏を語る際に必ず出てくる言葉が『純なもの』でした。


そして樹木希林さんがこの世を去った時に、娘である也哉子さんは喪主挨拶でこのような言葉を述べられました。


……………………………………………………………



 私が結婚するまでの19年間、うちは母と私の2人きりの家庭でした。

 そこにまるで、象徴としてのみ君臨する父でしたが、何をするにも私達にとって大きな存在だったことは確かです。

 幼かった私は不在の父の重すぎる存在に、押しつぶされそうになることもありました。

 ところが困った私が、なぜこのような関係を続けるのかと母を問い詰めると、平然と、だってお父さんにはひとかけら、純なものがあるからと私を黙らせるのです。



……………………………………………………………



以前の記事ランナーの言動より大切なものにも書きましたように、樹木希林さんは内田裕也氏の言動など外側の部分だけでジャッジするのでは無く、常に



『本質である核の部分』



を真っ直ぐに見ておられたのだろうな…と思います。

それは中村玉緒さんが勝新太郎氏を愛し続ける理由と共通するものがあるように感じます。


また前出での内田裕也氏が交際女性とのトラブルで逮捕された時、リポーターから

『被害女性に対して嫉妬などありませんか?』

との質問にこのように答えています。




『そう言う次元では無い。そこに至る彼の愚かさや悲しさは何かと言う、そんな視点で見ています』



また別のインタビューでは




私は「なんで夫と別れないの」とよく聞かれますが、私にとってはありがたい存在です。ありがたいというのは漢字で書くと「有難い」、難が有る、と書きます。人がなぜ生まれたかと言えば、色んな難を受けながら成熟していく為なんじゃないでしょうか。




この言葉は私たちチェイサーにとって今一番必要なメッセージなのかもしれません。



それでは今回はこの辺で。




▪️『魂のシナリオを思い出すセッション6月生』
の募集は終了致しました。

魂のシナリオを思い出すセッションの詳しい内容とお申し込みはこちら』をタップして下さい。

▪️ツインレイ単発セッション
 

60…7,000

90…10,000


※いずれもフィードバック含めた一週間のLINEセッション込みとなります。


電話はLINE通話、スカイプ、携帯などほぼ何でも大丈夫です。こちらからお掛け致します。

過去世退行などヒプノセラピーに関しては電話セッションを受けた方のみ対応させて頂きます。



Pure Heart熊本
KIMI