前回のお話

 

野良猫を引き取るため再度猫だまりに赴くもまたも失敗したゾーイ。

ついに脚本が執筆できるようになり、自分達をモデルにしたドラマの脚本の執筆に励むギャヴィン。

バーテンダーとして確実にキャリアを進めるコメディアン志望のミッチェル。

ますます筋肉への愛が止まらなくなっているジェイ。

今回はどんなことが起きるのでしょう?

 

 

 

 

 

 ルーミーズ第1話

 

 

 BFF第1話

ミッチェルとサマーが結ばれるまで

 

 

 

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイ日記です。

 

抵抗がある方、

不快に思われる方は

閲覧をお控えください。

 

またプレイヤーであるブログ主は

同性愛などに抵抗はありませんので

シムたちの欲望などによっては

描写がある可能性もございます。

 

あらかじめご了承ください。
 

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

 

ブログの終わりに次回の記事つけてみました。

 

というかルーミーズももう10日目。

 

シム世界での季節は秋ですって!

 

なのにメンバーに浮いた話がなさすぎる。

 

とりあえず今日も見ていきましょう!

 

 

 

ルーミーズ10日目

 

 

今日の早起きはゾーイちゃん。

 

 

起き抜けにゲームを始める。

ガチゲーマーしかやらない行動ですね

 

その後急に着替えて外に向かうゾーイちゃん。

 

 

モイラさんとお喋りしたいらしい。

 

横の赤毛ヒゲはサマーさんの元見合い相手ですね。

そしてトラヴィスのファンでした。

 

 

イタズラしたくてたまらないゾーイちゃん。

 

さっそくモイラさんを驚かせる。

 

 

ゔゔううぅぅぅわぁぁああああ!!

ひぃぃぃ!!!

 

驚いてくれるモイラさん可愛い。

 

それでもまだまだいたずらしたいゾーイちゃん。

 

 

文言変えても結局もっとイタズラしたいってことでしょ?

 

モイラさんにまたもいたずら。

 

今回はハンドブザーでビリビリです。

 

 

モイラさん、いたずらに付き合ってくれてありがとう。

別れる前に握手しましょう。

 

こちらこそ楽しかったわ、ゾーイ。

ぎゃあああああ!!!

 

ひとしきりモイラさんにイタズラしたのに。

 

 

んー、モイラさんも悪くないけどやっぱりナラニが1番反応いいのよね!

 

ゾーイちゃん、ナラニちゃん好きすぎるんですけど。

 

突然ゾーイちゃんのキャリア分岐がきました。

 

 

見た目で言えば広報の方が似合いますが、ゾーイちゃんはマヌケで陽気なシムです。

 

インターネットの有名人になりましょう!

目指せ迷惑系シムチューバー炎炎炎

 

シムスタグラム検索屋になりました!

 

シムスタグラム更新してないけども。

 

 

ちょっと次回からシムスタグラム更新しようかな。

 

しかも今日まで積み上げてきたフォロワーがなぜかリセットされました無気力

 

 

今日の課題は

 

  • 魅力スキルのレベルを上げる
  • 集中する
ですね。
まぁまぁすぐに終わると思います。
集中するのが難しいんですけどね。
 
ゾーイちゃんマヌケなんで基本陽気ムードなんですよね(笑)
 
昇進したゾーイちゃんは友達を作りたいと思ってるらしい。

 

 

 

じゃあちょうどまだモイラさんもいるしモイラさんと友達になりましょう。

 

 

無職赤毛シムが映り込みました。

 

モイラさんいい人だけど私の中でビョルンさんと浮気してるからなぁ。

 

まぁシステム的にはモイラさんとビョルンさんはなにもないしね。

 

 

 

 

ジェイくんたちが起きました。

 

 

ジェイくんはゾーイちゃんのことを知りたいと思ってるらしい。

 

え、私の中ではゾイ×ナラが出来上がってきてたんだけど、CAS修正してゾーイちゃんがナラニちゃんの子供を妊娠するところまで妄想したんだけど。

まさかのジェイ×ゾイルート?

フラグ?

 

しかしジェイくんとても不快ムードでお風呂入ってる。

 

原因はこれ。

 

 

お風呂の外に汚れた洗濯物が放置されてる。

 

ジェイくんは怠け者でも不精者でもないし、洗濯カゴもいっぱいじゃない。

じゃあその脱ぎ散らかされた汚れた衣類はミッチェルのだね。

 

ルーミーズ世帯を操作し始めてからどんどんミッチェル嫌いになる(笑)

 

 

 

 

ギャヴィンくんもまだ出勤まで時間がありますね。

 

 

絵を描いてみたいギャヴィンくん。

 

 

なぜか絵画好きのミッチェルのために買ったけど本人使わないからギャヴィンくん使っていいよ。

 

 

ミッチェルにメッセージ。

 

 

結局ナカガワ マサミさんって誰なんだろう。

 

これトラヴィスに操作切り替えたら友人になってるのかな?

 

ゾーイちゃんはなぜかジェイくんの部屋でビスケットを頬張る。

 

 

やっぱりジェイ×ゾイルート?

 

 

 

しかしジェイくんは自室ではなくキッチンにいます。

今は料理を作ってます。

 

 

不快ムードだったんで料理嫌いになるかなーって怖かったんですけど大丈夫でしたグッ

 

無事レベルアップ。

 

 

ジェイくんには望み通りゾーイちゃんをもっと知るを指示しました。

 

 

やぁ、ゾーイ。

最近どうだい?なにか趣味は見つかったかい?

 

そうね、最近はゲームが好きよ!

今日も朝から少し遊んでたの。

 

不快ムードは解消されたはずなのに不快顔で話すジェイくん。

 

ちゃんと顔も幸せムードになった後に家中に散らばる洗濯物を洗濯カゴにまとめてくれてました。

 

 

だから僕はしっかり家事をするんだ。

プレイヤーが見ていないだけじゃないか?

 

よし!家事を終えたらトレーニングだ!!

 

 

おいジェイ。

 

家中の洗濯物を洗濯カゴに入れただけで洗濯カゴ溢れてるんだよ。

 

着替えを脱ぎ散らかしておいてなにが家事できるとかドヤってんだよ物申す

 

いやー、ジェイくんのことはプレイしてからどんどん好きになる(笑)

 

筋肉バカって感じですごく好き(笑)

 

そしてギャヴィンくんは出勤後キャリアイベント発生しました。

 

 

ギーグコンの記事を世界発信!

 

ギャヴィンくんはこの記事を書くだろうし書いたところで名声とお金を受ける以外にマイナスがないので書きましょう!

 

 

注目の新人になりました!

ギャヴィンくんは本を売るのでそのうち勝手にセレブレベル上がるしいいですね。

 

イベントの結果。

 

 

どの世界にもいますねこういう輩たちは。

 

頑張れギャヴィンくん!

 

 

 

その後今日一日なにしようかなーとか考えてたらミッチェルへミラさんからメッセージ。

 

 

ギーグコン!いいね!

みんなで行きましょう!

 

 

たまにはトラヴィスとリバティも出演してもらおう。

 

今日のギークコンイベントタスクは天文台を使うことらしい。

 

着いて早々サマーさんとウフフしたいとか考えてるミッチェル。

 

 

今日は天文台を使いにきたのか。

ん?天文台を使う?天文台を、、、“使う”?

え?それって、サマーと!?

 

ミッチェルはプレイし始めてからどんどん嫌いになる(笑)

 

でもアップデート後の節操なし誘惑的シムの影響を受けてない様子のミッチェル。

 

これだけは評価できる、偉いぞミッチェルグッグッ

 

 

 

 

 

ゾーイちゃんはナラニちゃんと一緒がいいだろうなって思って電話で呼んでみたんですけど、だめでした。

 

 

何度電話してもきませんでした。

 

 

 

そうそう、天文台を“使う”ためにはまずファーストキスを済ませないとダメらしいので、会場の裏手で済ませます。

 

 

あの、サマー、その、キ、キスしたいんだけど、、、

え?ええ、いいけど、、、

(そんなモジモジすること?もう2回もキスしてるのに)

 

 

モジモジするミッチェルが妙に気持ち悪かったプレイヤー。

 

サマーさん、本当にミッチェルでいいのかい?

 

 

 

解禁されました天文台を“使う”コマンド!

 

 

 

今日はここの天文台を“使わないと”いけないんだよ。

サマー、一緒に行こう。

 

 

えー!?

いいのかしら?こんなところで?

でも楽しそうね!

 

 

 

サマーさんも初めてなはずなんだけど、なんだかサマーさんは経験者っぽい感じがする。

 

ミッチェルが妙に童○っぽいからかしら。

 

 

 

無事にギーグコンの天文台を使えました。

 

 

実はこのウフフの前にすでにタスク達成させてたんだけどね(笑)

 

 

 

ウフフ直後のミッチェル。

 

 

ドリンク作る練習しなきゃ!

 

急に仕事モードに切り替わる感じもちょっと好きになれないプレイヤー(笑)

 

 

初めてウフフ最高だったらしい。

 

ここでお腹が空いてるミッチェルに食べ物を与えるプレイヤー。

 

 

ミッチェルは絶対ハンバーガー。

 

ハンバーガー片手のミッチェルに急にキスするサマーさん。

 

 

リバティが優しい顔で見てるの尊い。

 

逆にリバティへ見せるためにキスしたのか?

「私にはちゃんと相手がいるから安心してね」って意味で?

 

えー、だとしたらなんかグッとくるー!

 

 

 

その間ずっとゲーム検定受けていたゾーイちゃん。

 

 

落ちました。

 

行動はゲーマーだけどスキル(腕前)が伴っていませんでした。

 

 

 

モティマー氏のコスプレ似合いすぎ。

 

 

私の世界のゴス家は旧ゴス家です。

 

ナラニちゃんからメッセージ。

 

 

プレイヤーもナラニちゃんに会いたくなったのでイベントを早めに切り上げてジムに向かいましょう。

 

 

せっかくSanMyshunoにいるしスカイ・フィットネス行きましょう。

 

ナラニちゃんも連れてきました。

 

 

犯罪の共犯者になるイタズラが追加されてたので選んでみることに。

 

 

いいビジネスの話があるの、よかったら一緒にやらない?

ええ、ゾーイとならよろこんで。

 

 

フハハハハ!騙されたな!

ビジネスではなく犯罪だ!

これで私たちは共犯者になった!

またやられたわ、ゾーイ。

 

 

プレイ史上1番の悪い顔をするゾーイちゃん。

 

これ他のシムでも何度かやったことあるけど別に評判が下がるわけでもないしなんなんだろう?

 

まさか本当になにか犯罪を、、、!?だとしたら私はなんて罪深い選択を!!

 

って思って調べたら本当はこの後にお知らせが出て「共犯者になりました!」って言われるらしい。

 

で、職場や学校にいたずらを仕掛けられるらしい。

 

つまり仲良しイタズラコンビ結成ってことか。

 

パカアくんとやりたかったわ。

 

 

 

犯罪コンビが結成したとは知らないミッチェルはジムでトレーニング。

 

ギーグコンから帰ったらしいミラさんからメッセージが。

 

 

やったね!!これって操作をマンチ家に切り替えても恋愛メーター維持してるのかな?

 

だとしたら嬉しいのだけどどうかな?

 

トレーニングの結果筋肉量が増えたらしいミッチェル。

 

彼の体型を見れば明らかです!

システムより

 

 

は?どこが?

 

 

 

 

そうえばミッチェルとゾーイちゃんはお互いにこんなメモリーを獲得してます。

 

 

ゾーイちゃんはミッチェルを命の恩人だと思ってるらしい。

 

消火してくれたからね。

 

おかげでゾーイちゃんは火への恐怖を獲得せずに済みました。

 

 

 

ギャヴィンくんが仕事から戻ってきたので呼び寄せます。

 

 

ギャヴィンくんっぽいな!!

 

わかるー、ギャヴィンくんはしっかり仕事するイメージある。

ネットに湧く輩たちにイライラしそう!

 

 

 

一緒にジェイくんも呼び寄せます。

 

 

今日もマッチョトレーニングです。

 

ジェイはフィットネスが好きになりました!

 

 

え、逆に今まで好きじゃなかったの?

なのに起き抜けにマッチョトレーニングしたりしてたの?

天性のマッチョだな。

 

 

 

ランニング中のパカアくん

 

 

美しい魂が抜ける

 

 

 

そんなパカアくんの隣で半裸のギャヴィンくん。

 

 

バスローブ一枚で女子と話すんじゃないよ。

 

通報されるぞ。

 

オリアナさんもバスローブ一枚ですでにそこにはいないゾーイちゃんの指導をしてたから不具合っぽい。

 

 

 

 

 

 

この世界のジムトレーナー、タウニーのハワードさん。

 

プレイヤーは彼の容姿がすごく好き。

 

 

お兄さん俺より鍛えてるじゃないっすかー

俺の指導いります?

 

もちろん!

僕はトレーナーとしても選手としてもまだまだだからね!

プロに指導を受けるのは大事なことさ!

 

 

夜になるとリリスちゃんもくるのね。

 

 

美しいお顔です。

 

 

帰宅すると4分の2が半裸という変態一家になってしまった驚き

 

 

これはまず着替えようねアセアセ

 

 

 

ミッチェルはバーテンダーのスキルアップを。

 

 

バーカウンターの上にはギャヴィンくんの作り置きドリンクが。

 

 

プレイヤーが売っておきました。

 

ゾーイちゃんに衛生の回復を指示するとお風呂で寝ちゃいました。

 

 

えー、可愛いハートのバルーン

 

 

 

ジェイくんはまたもドヤ顔家事。

 

 

今日は食器を洗うよ!

ほら、見てごらんこの筋肉を!

お皿を持つ腕の筋肉を!

 

 

 

ゾーイちゃんは誰かにお風呂覗かれたらしい。

 

 

見た感じ誰も立ち入ってなかったけど。

誰かな?

プレイヤーは覗いたけど目ラブラブ

 

 

 

執筆を支持していたギャヴィンくん。

 

ついにnext girlの執筆が終わったらしい!

 

願望も2段目クリア!

 

 

3段目は

 

  • 執筆スキルでレベル6に達する
  • 本を10冊出版する
  • 優れた方を5冊書く
ですね。
脚本を出版する合間に詩集も出版しましょう。
 
目安としてはセレブレベルが下がりそうになったら出版って感じで行きましょう。

 

 

早速処女作の脚本を出版します。

 

 

 

印税がキャリア報酬を上回ったら仕事やめようね。

 

ヘロヘロだけど満足そうなギャヴィンくん。

 

 

いい顔してます。

 

プレイヤーはギャヴィンくんも好きになりました。

思ったほど家事しないんだなとは思ったけどこの世帯の中で1番働いてくれてる。

稼ぎ頭ですね。

 

ゾーイちゃんは汚れたトイレに座っちゃったらしく不快ムードです。

 

 

いつもいつも私が洗濯物集めてるわ。

とりあえず今日は洗濯機に入れて、あとは明日でいいや。

眠いし。

 

 

洗濯機は回さずに寝ました。

 

押すだけじゃん。

ボタン押すだけ。

 

現実世界と違って洗濯終わって放置してても臭くならないしいいじゃん洗うくらい。

 

 

 

 

ミッチェルはなぜか全然眠そうじゃない。

 

 

メーター見ても結構元気。

 

どっかのタイミングで居眠りしたのか?

 

つけっぱなしだったステレオで踊るミッチェル。

 

 

しばらく踊るとやっと眠いって言ってくれたので寝かせることに。

 

 

さっきゾーイちゃんが洗濯物集めたのに、そういうところが嫌いだわむかつき

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

ミッチェル明け方まで起きてましたね。

仕事休みになると夜更かししまくって惰眠を貪って連休明けめちゃくちゃしんどくなるタイプですかね?

 

そして今日も恋愛面での動きはないですねぇ。

 

んー、ミッチェルの願望達成のためにパーティーも開きたいし、明日はギャヴィンくんも休みなんでジェイくん以外の3人で合コン、もといハウスパーティーリベンジしますか!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ