前回のお話

野良猫を引き取ろうと思い猫だまり区画へ赴くも、不具合により失敗したゾーイ。
ケンカ祭りのあとでマイナスメモリーを獲得してしまったジェイ、ギャヴィン、ミッチェル。
今日はいったい何が起きるのだろうか。

 

 

 

 

 

 ルーミーズ第1話

 

 

 BFF第1話

 

 

 

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイ日記です。

 

抵抗がある方、

不快に思われる方は

閲覧をお控えください。

 

またプレイヤーであるブログ主は

同性愛などに抵抗はありませんので

シムたちの欲望などによっては

描写がある可能性もございます。

 

あらかじめご了承ください。
 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

 

ちょっと記事の最初に注意書きを追加してみました。

ウザいかな?

 

 私自身はシムズ界隈でトラブル起きたことないし、シムズプレイヤー様はみんな素敵な人ばかりだなぁって感じてるんだけど、たまーにトラブルが起きてブログ辞めてしまう人もいるし泣くうさぎ

 

一応用心のため書いておきました。

 

記事じゃなくブログの説明とかに書いてはいるけど、記事に直接飛んできた方は見れないしね。

 

あと冒頭に前回のあらすじみたいのを書いてみました。

 

こっちは前回記事の内容が薄い場合書けないと思うから続かないかもしれない(笑)

 

文章をまとめる能力が乏しいんですよね無気力

 

 

 

 

では今日もルーミーズ見てみましょう!

 

 

 

ルーミーズ9日目

 

今日の早起きもギャヴィンくん。

 

昨日仕事に対する恐怖が払拭できなかったのでもう一度試してみることに。

 

 

 

うわぁまたダメだった。

 

もうやめようかな。

脚本書けるようになったしやめて本出版して稼ごうかな。

 

とりあえずベストセラー作家の願望達成まではやめるつもりなかったけど考えちゃう。

 

ちなみにこの仕事への恐怖はみんな持ってる。

 

 

 

 

4人中3人が仕事に対して将来性を感じてない!

 

欲望システムへのアップデート後、シム世界の仕事への価値暴落中。

確かに絵画クラブ作ってイーゼル大量に置いて絵を描きまくってもらってそれ売った方がよっぽど儲かるしね。

 

そんなことしなくても在宅勤務やフリーランスの仕事の方が圧倒的に稼げるし楽だし昇進しやすいし。

バイトや短期バイトも充実してる今となってはベースゲーム時代の仕事なんか価値ないよな。

 

ベースゲーム時代の仕事も在宅勤務できるようにならないかなー。

 

にしてもこの恐怖取りすぎだと思うの。

 

払拭しても次出勤すると同じ恐怖持って帰ってくるし。

 

そもそも仕事へ将来性を感じないことは「恐怖」ではないだろうっていう意見を某掲示板で見かけたけどその通りよね(笑)

 

 

 

ミッチェルとジェイくんも起きました。

 

ミッチェルは空腹状態なのになぜか執筆スキルの座学中。

 

 

食べようよ、なんで本読むの驚き

 

なんとなく挙動に不安を感じる。

 

こういう自律観察メインでプレイするとあれ?って感じることがよく出てくる。

 

 

 

ジェイくんは仕事への情熱を取り戻すことに成功するも、出勤時間が数分間に合わず取り戻した集中ムードが消えた状態で出勤になりました。

 

 

しかし今日も朝からマッチョトレーニング。

 

やっぱりジェイくんは筋肉が好きなだけだと思うの。

 

 

ゾーイちゃんの娯楽が減ってきてたので欲望消化も兼ねてテレビを見ます。

 

 

シム世界のマヌケってなんとなく日本語の感覚のマヌケとは違う感じするんだけどどうなのかな?

 

私のイメージのマヌケはちびまる子ちゃんに出てくる山田のイメージ。

 

ゾーイだじょ!なんてね!うふふ♪

って私の脳内のゾーイちゃんが言ってくれた気がした。

 

 

 

ジェイくんは新たなライフスタイルを獲得。

 

 

アクティブ派だけどインドア派。

 

トレーニングは主に室内ですってね。

 

その後ジェイくんもギャヴィンくんも出勤。

 

ミッチェルはまだ出勤時間に余裕があります。

 

ゾーイちゃんは自律で料理を。

 

 

え、火事!?

 

 

 

ゾーイちゃん燃えてる!!

 

 

やばいやばい!

ゾーイちゃんの服に引火したようです!

 

ミッチェルも慌てて駆けつけます。

 

 

え!?ゾーイ大丈夫!?

どうしよう!火事!?

火怖いし無理!

どうしよう!どうしよう!!

 

パニックのミッチェルはそういえば火に対する恐怖を持ってました。

 

消火することで解消できるんです。

 

 

しかし現在表面に出ている恐怖の解消は仕事への恐怖。

 

消火しても払拭できないかなーって思いつつもミッチェルに消火を指示します。

 

 

今助けるよゾーイ!

なんかわかんないけどできる気がする!!

 

消火はできましたが恐怖は払拭できませんでした。

 

 

恐怖を複数持ってる場合表面化した克服方法しかできないようです。

 

 

 

ゾーイちゃんはお風呂で緊張をほぐしてました。

 

 

しかしゾーイちゃん料理スキルレベル4なんだけど。

 

不器用だから火事になりやすいのかな?

 

 

さて、ゾーイちゃんは今日も在宅勤務です。

 

  • 集中する
  • 5人の別のシムにいたずらをする
集中するためにウィムぺディアを見たんですけどマヌケだからなのか陽気ムードしか表面に出てこず失敗。
 
 
 
 
ミッチェルは誰かを呼びたいらしい。

 

 

 

火事のあとなのに?

 

ではフィアンセを招きましょう。

 

サマーさんが来るまでバーテンダースキルを磨きます。

 

 

もう少しでタスク達成です。

 

 

 

ここでギャヴィンくんのキャリアイベントです。

 

 

釣り師に遊ばれてるギャヴィンくん。

 

ここは慎重に無視することにしました。

 

 

ギャヴィンくんはギャンブルとかしなそうなので、平穏に過ごしそうだなっていう。

 

次はミッチェルへメッセージ。

 

 

え!?ミラさんが!?

ケイヒルさんと!?

Strangers Villeの被害妄想癖のおじいさんと!?

 

じゃあこの世界線でのStrangers Villeの英雄はマンチ家!?

 

いやそれはかなり面白そう。

 

うん、そうしましょう!

 

プレイヤー即答でミッチェルに答えさせました。

 

 

 

サマーさんも来てバーテンダーの2段目タスクも達成できました。

 

 

3段目タスクは

 

  • 1回のパーティーでドリンクを3杯作る
  • 料理キャリアで「バーテンダー」まで昇進する
  • バーテンダースキルでレベル7に達する
キャリアの昇進が結構面倒だなぁ。
時間もかかるし。
 
 
 
ミッチェルはなぜかサマーさんと話さずに移動したのでゾーイちゃんのキャリア課題のためにサマーさんとおしゃべりしましょう。

 

 

 

なんて話してると思った?

 

この直後ゾーイちゃんは「偽の悪いニュースを教える」をしてサマーさんとの友好度は下がりました(笑)

 

 

思わず頭を抱えるサマーさん。

 

ゾーイちゃん大爆笑。

 

パカアくん推しになってからマヌケシムが好きすぎるプレイヤー。

 

ゾーイちゃん好き。

 

 

 

ミッチェルは1人でテレビ見てたので仕事への情熱を取り戻してもらってました。

 

 

こちらは成功!

 

 

 

 

ゲームをするサマーさん。

 

 

BFF世帯でも買えばよかったかな。

 

 

 

今日もナラニちゃんのことを考えるゾーイちゃん。

 

 

ナラニちゃん家に訪ねに来てくれてたんですけど、プレイヤーはそれどころじゃなかった。

 

家の前をパカアくんが歩いてた!

 

 

今日も麗しい御尊顔でございます魂が抜ける

 

あー、尊い泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

ゾーイちゃんはパカアくんよりナラニちゃん派らしい。

 

なので2人でご飯を食べに来ました。

 

着いて早々食器を片付けようとするナラニちゃん天使か。

 

 

基本的にデフォルトの人魚シム大好きなプレイヤーです。

 

 

 

海の子特質のナラニちゃん。

 

お魚料理が食べれないんですが、ここはファーストフード系が多いので平気そうです。

 

 

 

注文はゾーイちゃん。

 

プレイシムが支払うので仕方ないんですけど割り勘にはできないのがなんかなー。

 

逆にデートに誘われてもこっちの支払いになるのもなんかなーって思います。

 

そもそも欧米に割り勘の文化ってあるのか?

 

 

ナラニちゃんとおしゃべりして満足したゾーイちゃん。

 

次はイオナちゃんとおしゃべりしたいらしい。

 

 

人魚好きすぎるな。

 

 

 

注文した料理が届きました。

 

 

同じメニュー!

 

女子同士でレストラン行くと「あ!美味しそー!私もそれにしよっ」ってなりがちな気がします。

 

 

ってかゾーイちゃんってばナラニちゃんへの欲望出し過ぎてて私もうゾイ×ナラの妄想止まらないんですけどよだれ

 

そういえば別の世界線(セーブデータ)でパカアくんがナラニちゃんをデートに誘おうとしてたのでマヌケ特質と相性いいのかな?

 

あ、もちろんどの世界線でもパカアくんにはデートさせませんけどね!

 

人魚のマネを人魚にするゾーイちゃん。

 

 

優しく微笑みながら見てあげる人魚のナラニちゃん。

 

尊い。

やっぱり可愛い女の子の隣は可愛い女の子がいいよねハートのバルーン

 

 

 

そして唐突に集中ムードになるゾーイちゃん。

 

 

陽気ムードが消えてシムぺディアをきた時の集中ムードが表面化しました。

 

ナラニちゃんお腹空いてなかったみたいで食事残してます。

 

なんかごめん。

 

 

 

 

さて、昨日猫を確保できなかったのでリベンジです!

 

まずは動物病院。

 

 

 

なぜか加齢スナックにカーソルあってますが、健康促進スナックをいくつか買います。

 

 

 

 

そしてリベンジの猫だまり!

 

イオナちゃんと喋りたがってたので連れてきました。

 

 

イオナちゃんの服、ベビーシッターの制服みたいだね。

 

 

 

イオナちゃんは意地悪なシムです。

 

まずは1日を明るくするとか選んでおきます。

 

 

魅力スキル上げるタスクがあるので会話で魅力スキルが上がる項目は自分的に指示OKってことにしてます。

 

 

 

続いてハンドブザーのイタズラ。

 

 

怒られるかな、、、心配なプレイヤー。

 

 

 

映像だとゾーイちゃんはお腹抱えて笑ってて、本当に大爆笑だったの。

 

そしてイオナちゃんは終始この表情。

 

 

あっはっはっはっは!!!

最高!!イオナ!なにその顔!

あっはっはっは!!苦しい、はぁー!

笑い過ぎて苦しい、、、あぁ、、、

はぁ、面白ろかったわ!

 

怒ってる、、、?

 

一応イタズラ成功してるけど、絶対怒ってるよね?

 

 

ゾーイのいたずらは楽しいから好き!

本当、全然怒ってないから!

 

本当に?本当に怒ってない?

ちょっと目が怖いですけど。

 

 

 

そしてジェイくんは昇進のお知らせ。

 

 

ムキムキマッチョがチームのマスコットになりました!

 

絶対試合出た方がいいと思うよ、その筋肉。

 

 

そして昨日作ったスポーツキャリアのクラブ活動を早速してみます!

 

今日はここ、塩辛ワンニャン酒場で開きます。

 

 

ギャヴィンくんも呼びました。

 

またヘルメット出勤なのね。

 

 

懸念してたケイラさんと仲良くなれない問題ですが、無事会話できる知人になれてました!

 

 

プレイヤー的にはケイラさん推し。

 

そして浮気がバレてビンタされてほしい。

 

 

 

ギャヴィンくんも作家キャリアで作りました。

 

 

今回こちらは人数が多かったので独身メンバーのみの参加となっています。

 

今後フリースピリッツやマンチ家プレイ時にも活用したいと思ってるグッキラキラ

 

 

 

 

ゾーイちゃんには猫と仲良くなってほしいんだけどなかなか猫が湧かない。

 

重いのかなぁ。

 

大人しくもう少し資金に余裕出た後で養子で迎えようかなぁ。

 

とりあえず1匹いたので挨拶します。

 

 

慎重な自己紹介がいけなかったのか不審者認定されました。

 

 

赤くなっちゃった。

 

 

 

その頃バーでは2つのクラブ活動を行ってます。

 

ジェイくんが最初に話しかけたメンバーはこちら。

 

 

既婚者ですけど。

 

まぁ誓約嫌いのシムにとっては既婚も未婚も関係ないか。

 

ってかやっぱりジェイくんって筋肉好きなだけでは、、、?

オリアナさんの筋肉すごいもんね。

 

以外とマーカスさんとかと相性良かったりしてブルーハート

 

 

 

ギャヴィンくんのお喋りの相手はリアさん。

 

 

リアさんは良い子そうだけど祖母がなぁ、、、ちょっとなぁ、、、。

 

マーイカさんとガンターさんがお喋りしてる!

 

個人的にこの2人の組み合わせ好き。

 

実際特質もクリエティブと本の虫が一緒だったり。

 

ただ不器用と高慢ちきはどうなんだ?

 

しかも同じ特質より相性の良い特質あるっていうし。

 

作家シムたちは外で喋ってるけど中入らないの?

 

まぁ、中はかなりわちゃわちゃしてますがアセアセ

 

 

その後なんと熊まで来ちゃった。

 

 

しかも熊のコスプレとかじゃなくてマジで熊だった。

 

みんな緊張ムードになっちゃって。

 

 

その頃ギャヴィンくんは。

 

 

あ、トイレ行きたい。

 

 

 

ギャヴィンくんにメッセージ。

 

 

これだからケンカ祭りは!!!

 

実際ガタ落ちはしてないけどさ。でも良い気はしない。

 

 

 

熊が出たので解散した一同は帰宅しました。

 

ゾーイちゃんとジェイくんは帰宅してそのままベッドへ。

 

ギャヴィンくんはまだ元気だったので執筆してもらいます。

 

 

 

お!ついに脚本が書ける!!

 

 

目指せシェイクスピア!

 

 

モデルになったドラマを引用してnext girlと名付けました。

 

内容は私が妄想しているルーミーズ世帯の前日譚です。

 

妄想をギャヴィンくんに執筆してもらってます。

 

ちなみにニックはミッチェルのこと。

 

ドラマニューガールのヒーロー役の名前です。

 

『ミッチェルは失恋とかしてないしサマーが最初の彼女だろ?』

 

システム上はね。

 

でもいいの、妄想は自由よ!

 

 

 

ギャヴィンの脚本で主人公を務めるミッチェルが昇進しました!

 

 

やったね!

明日シンク設置しよう。しかしこれでまだキャリアレベル4ネガティブ

 

長い、、、しかも明日から3連休無気力

 

 

 

仕事への恐怖を克服したので火への恐怖が表面化しました。

 

 

今更感ある。

 

 

 

帰宅してすぐベッドに向かったので寝るのかと思ったらまさかの居眠り!

 

 

 

怠け者は居眠りが大好き!

わかる!

でも本当の怠け者は起きたら不快ムードになるのよ。

あ、これは年齢のせいかしらね。

 

 

 

料理スキルは割と低いミッチェル。

 

 

でもよく自炊します。

 

ドヤ顔である。

 

 

確かに美味しそうね。

 

 

 

 

その後日課のドリンク作りを終わらせちゃう。

 

 

お気に入りのドリンク毎回作らせるとちゃんと飲むけど、これどんなカクテル?って思って調べました。

 

 

まさかのノンアルでした!!!

 

そしてすごく甘そう!

 

こりゃあ太るよ!!

 

まぁプレイヤーが悪いんだけどさ。

 

3連休ジム行こうか。

 

 

あといい加減洗濯しろよ。

 

 

 

 

今日はここまで、おやすみなさい。

 

 

 

野良猫引き取り計画失敗続きです泣くうさぎ

 

うーん、この世帯では犬じゃなくて猫だと思うんだよなぁ。

 

でも違うのかなぁ。

 

小動物もいいけどBFFでも飼ったし、違う感じがいいかなぁって。

 

ゾーイちゃんは人魚の友人多いし、魚もいいけど誰も釣りしないし。

 

うーん、悩む!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

 ​次回、ミッチェル痩せる?