前回のお話

 

 ルーミーズ第1話

 

 BFF第1話

 

 

 

 こんにちは、Rinですぽってりフラワー

 

最近色々なところでシムズ4プレイブログを拝見しています。

 

アメブロ内の記事はフォローして簡単に読めますが、他のサイト様の記事とか読みにくいのでブログ村なるものに参加しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

これでアメブロ以外のプレイブログの新着記事も見逃しませんグッキラキラ

 

で、せっかくだしランキングに参加したんですが、そのおかげでアメブロユーザー以外の方も見てくれてる?気がします。

 

最初にこのブログを始めてからかなり経つので改めて説明などもあった方がいいかなぁと思いブログのメッセージや自己紹介文を少し変えました。

 

あとついでにアイコンもシバタ マキさんにしました。

マキさんめっちゃ気に入りました、あの変なメイクが最高です。

 

 

 

マキさんを操作する世界もいつか作りたい。

 

で、記事の最初に注意喚起した方がいいのかなーって思ってますが、どうだろう?

 

デフォシムをプレイするって明言してるブログなので「解釈違いなんですけど!」「私の推しシムに勝手なアテレコしないで!」とかは言われないと思ってるけどどうなんだろうか驚き

 

しつこいくらいに言っておいた方がいいような気もする。

 

まぁ、シムはデフォだろうがオリだろうが、世界線(セーブデータ)毎に様々なシム生を送るしパートナーもその都度違うと思うしこの世界線のシムはこう、ってだけだからね。

 

と、いうことでこのブログではデフォシムにアテレコしてるしパートナーもシムの欲望システムやその時のタイミングなどで決めています。

 

もちろんそこにプレイヤーの偏見が入ることも多くあります。

 

それが許容できない方はご遠慮くださいね。

 

一応公式設定にもとずいてプレイするつもりですしなるべく愛憎劇は避けたいけど。

 

ということで今日も見ましょう、ルーミーズ世帯!

 

 

 

 

 

ルーミーズ8日目

 

 

今日の早起きさんはギャヴィンくん!

 

 

しかし目覚めたのは出勤30分前。

 

仕事に対する恐怖を持っていたので解消のため情熱を取り戻そうとします。

 

 

失敗です。

 

仕事行くだけでこの恐怖持ち帰ってくるの面倒なのでやはり在宅勤務&フリーランス最強です。

 

ベストセラー作家の願望はフリーランスライターよりも作家キャリアにいた方がいいのでできれば辞めさせたくないです。

 

しかしこうも毎回恐怖持ち帰ってくるとプレイヤーも嫌になってきます無気力

 

 

 

その後ミッチェルにメレさんからメッセージが。

 

 

え?ミッチェル、メレさんと知り合いだったっけ?

 

 

本当に少しだけ知り合いだった。

 

メレさんはリバティとも少しだけ知り合いだったはず。

 

メレさんも広く浅い付き合いをしているみたい。

 

 

 

そういえばギャヴィンくんが仕事に行きましたが、またドリンクの作り置きを。

 

 

ひらめきムードのときすぐにドリンク作らないでよ!

 

プレイヤーが売却しました。

 

 

 

 

ミッチェルへのメッセージ多いな。

 

 

ナガサワ マサミさんじゃなくて?

ナカガワ マサミさんが誰だかわからないけど友人ならいいと思うよ。

 

リバティもそういうので怒ったりしなそうだし。

 

 

 

ジェイくんにもメッセージ。

 

 

これだからケンカ祭りは嫌いだよ!

 

ケンカ推奨してくるくせに喧嘩したらマイナスメモリー獲得して評判も下がるの解せない!!

 

 

 

 

 

この日は雷雨だったんですけど、なぜかビョルンさんが遊びにきました。

 

 

ゾーイちゃんを訪ねにきたようです。

 

招いてもなぜか室内に入らないビョルンさん。

 

ゾーイちゃんがわざわざ雷雨の中寝巻き姿でビョルンさんとおしゃべりに向かいます。

ヨーグルトを持って。

 

 

ビョルンさんに恐怖の叫びを浴びせられました泣くうさぎ

 

 

 

ジェイくんは自室で筋トレです。

 

 

雷雨だし室内で筋トレ。

 

 

起き抜けにマッチョトレーニングって、やっぱりジェイくんは女たらしっていうか自分の筋肉以外に興味ないだけ説濃厚になってきた。

 

 

アクティブ派のライフスタイル獲得しました。

 

わかる、実際アクティブだしねジェイくん。

 

 

 

やっとビョルンさんが室内に入ってくれたので、仕事が休みのジェイくんと、出勤まで時間のあるミッチェルが挨拶しておきます。

 

 

なんとなくこの世帯はみんな気さくでルームメイトが連れてきた友人とも仲良くなりそうだなって思って挨拶までは指示してます。

 

この時ジェイくんが怒りムードを隠してました。

 

 

ミッチェルに対するメモリーみたいです。

 

これだからケンカ祭りは嫌いさ!!

 

 

 

 

しかしプレイヤーがメモリー解消を指示する前にジェイくんはお風呂入っちゃいました。

 

 

トレーニングの直後の入浴って良くないんじゃなかった?

 

 

 

 

ゾーイちゃんは家の片付けを。

 

 

昨日のパーティーのせいで色んなところに色んなものが置かれてるので片付けてくれてます。

 

良い子すぎる。

 

 

 

ミッチェルも仕事への恐怖持ってるんですけど、情熱を取り戻させるの忘れましたネガティブ

 

 

ミッチェル仕事行っちゃった。

 

抜け殻を残して。

 

 

サマーさん、本当にこんなのと結婚するつもりなの?

たぶんプレイヤーはサマーさんの新居に絶対洗濯機配置するよ。

 

 

 

 

 

そうそう、ジェイくんもゾーイちゃんももうキャリアの課題や日課は終わらせてますし、ジェイくんは彼女ができるまで願望の進展はないし、ゾーイちゃんは魅力スキルを上げるまで進展がないんですよ。

 

なので最近ふと思い出したブログ開設当時のプレイヤーの願望。

 

各世帯にペットを!!

 

 

ということでゾーイちゃんには猫を保護してもらおうと思います。

 

猫だまりの区画特質の場所に来たかっただけなのだけど、ここはバーですし、ジェイくんにいい出会いでもあるといいね!

 

まずバーについたら一杯いきたいらしい。

 

 

わかる。

 

ちなみに隣のドリンクアイコンも同じなんですが。

 

 

こっちはクラブ行かないと解消されないらしい。

 

そっちも行けばよかったかな。

 

 

ゾーイちゃんも猫が湧くまでは自由行動です。

 

 

とりあえずダンスを望んでたので解消します。

 

 

 

ジェイくんは早速ナンパしてます!

 

 

積極的なには有難いがその子はダメ!!

未成年だ!!

ジェイくん捕まっちゃうよ!

 

 

 

その後猫ちゃんはいたんですけど、なぜか挨拶できず泣くうさぎ

 

 

あと先に動物病院で健康スナック買っておいた方がいいね。

 

 

 

もう遅い時間になっちゃったので帰宅。

 

結局なんの収穫もなかった泣くうさぎ

 

 

帰宅直後緊張ムードになるジェイくん。

 

メモリーを確認。

 

 

ギャヴィンくんに対してマイナスメモリーを。

 

 

ミッチェルに対しても。

 

これだからケンカ祭りは!!!

 

 

 

ミッチェルはまだ仕事中なのでとりあえずギャヴィンくんに謝罪してもらいます。

 

 

悪かったよジェイ、あれは祭りだからやっただけなんだ。

本気で喧嘩したいなんて思ってないさ。

 

なぜか無の顔でギャヴィンくんの謝罪を聞くジェイくん。

 

あとギャヴィンくんいい加減その宇宙ヘルメットで出勤するのやめようよ。

 

あ、そんな職場だから仕事なんて価値がないって思うのか?

だとしたら納得、私も辞めたくなるわ。

 

それでもせっかくだしキャリアトップ目指そうかなーってことで日課こなします。

 

日課は今日も執筆をすることなので本を書きます。

 

 

待望とか言ってるけどまだ1冊も世に出てないのよ。

 

完了しなかったので2冊目書きます。

 

 

ギャヴィンくんの詩集は新人脚本家として注目され始めたら出版する予定です。

 

脚本家として名前が出始めた頃は、ライター業のかたわらで本を書いていた忙しいギャヴィンくん。

 

でも出版社としては早くギャヴィン先生の新作が欲しい。

 

そこでギャヴィンくんは過去に描いた詩集を渡すことに。

 

それを出版社側が愛や友情や家族と銘打って編集して発売した、っていう脳内設定です。

 

なのでこの詩集が世に出るのはもう少し先ですね。

 

 

 

 

さてジェイくんはまだ緊張ムードのまま。

 

 

欲望解消がてらジョギングしましょうか。

 

 

 

ゾーイちゃんは自作のスクランブルエッグを食べてます。

 

 

美味しそう。

 

 

すごい美味しいー!

これ作った人天才じゃない!?

あ、私だった!

 

って感じですかね(笑)

 

 

 

その後のゾーイちゃん。

 

 

ミッチェルの抜け殻で暖を取る。

 

ってか靴のまま踏みつけてるからなかなかにひどい仕打ち。

 

ジョギングから帰ってきたジェイくんは知らないおじさんとおしゃべりしようとしてました。

 

 

周囲を確認するといましたアーロン。

 

 

なんだかひどく疲れてる様子のおじさん。

 

しかしジェイくんはおじさんとのおしゃべりを諦めて室内に。

 

かわりにおじさんはゾーイちゃんとおしゃべり。

 

 

わざわざ外に出てまでおじさんと話したかったゾーイちゃん。

 

誰でもいいから知らない人と知り合いたいらしい。

 

その結果家の前を通りかかったおじさんに声かけるなんてもう病気に近いぞ。

 

おじさんに挨拶を済ませると、さらにおじさんと仲良くなりたいと望んでるゾーイちゃん。

 

 

正気を疑う。

 

 

 

よく考えたらおじさんには興味ないなって思ったらしいジェイくんは家でご飯作って食べてました。

 

 

別におじさんだから嫌だったわけじゃないよ。

でもゾーイがおじさんと話したがっていたし僕はお腹が空いていたからね!

 

私の中のジェイくんの話し方が何かのキャラと声で出来上がってるんだけど誰だろう。

 

昨日の夜から考えてるのに思い出せない。

うーん。

 

とりあえずHAHAHAHAHAHAって笑いそうだなって思ってる(笑)

 

ゾーイちゃんは魅力スキルアップのため鏡でスピーチの練習。

 

今日はジェイくんが洗濯物を片付けるそうです。

 

 

僕は家事ができないわけじゃない。

自炊もするし洗濯だってできる。

ただいつもゾーイや他のみんながやってるというだけさ!

 

せっせと物干し竿に洗濯物をかけるジェイくん。

 

 

ほら!ごらん!

他の誰がやるより僕がやれば綺麗に干せる!

 

雨降ってるんだけどな、今。

 

 

その後もせっせと家事をするジェイくん。

 

 

掃除はいいトレーニングになるんだ!

しかし僕は他のみんなより鍛えているからいつもはギャヴィンやゾーイに任せているだけさ!

 

プレイヤーへのアピールだろうか、急に家事を頑張るジェイくん。

 

別にできないとは思ってないさ。

ただやらないなって思ってただけで。

 

まぁ最初から自炊はしてるからね、自炊は。

 

 

 

ミッチェルが帰宅したのでジェイくんに謝罪してもらうことに。

 

 

自律でハグする2人。

 

でもミッチェルは誰かとハグしたがってる。

 

 

さっきのはハグに入らないらしいのでもう一度やってもらいました。

 

その後ミッチェルは日課のドリンク作りをパパッとこなして就寝。

 

 

 

 

ゾーイちゃんはやっと魅力スキルが上がりました。

 

 

これで世界の友人2段目のタスク終了。

 

次は

 

  • 友達を12人作る
  • 魅力スキルでレベル6に達する

ですね。

 

 

魅力スキルは地道に上げていくとして、とりあえずは知り合いから友達を作っていきましょう。

 

さてここで魅力スキルがあがったことでチャリティに寄付したくなったゾーイちゃん。

 

 

世帯のお金も少ないので「世界をひとつに」という団体に10シムオリオン寄付しました。

 

少なくないよ!?

 

シムオリオンってたぶんドルと同じ程度の感覚でしょ!?

 

今10ドルを円にすると1420円だからね!

 

20代前半のゾーイちゃんが1420円寄付するとか十分だと思いますグッキラキラ

 

 

 

 

ここでジェイくんに操作を切り替えるとなんとバグ発生。

 

 

ジェイくんなぜか病欠扱いに驚き

 

この時は月曜日の深夜2時頃。

 

翌朝9時になってみないとどうなるかわかりませんがもしもこの表記のまま出勤できなかったりしたら、、、

 

キャリア断念してもらうしかないです泣くうさぎ

 

そしたら何させようかな、、、困っちゃう。

 

 

本人は気にせずキャリアの昇進課題である魅力スキルアップを頑張っています。

 

 

 

今日はここまで、おやすみなさい。

 

 

 

 

と、ジェイくんたちはここまでですがブログはもう少し続きます。

 

実はジェイくんクラブ作りました!

 

 

名前まんますぎてごめんね。

 

スポーツキャリアのメンバーと親交を深めようと作ってみました。

 

基本ルーミーズ世帯で開くのでゾーイちゃんや他のメンバーとも仲良くなれたらいいなって。

 

ギャヴィンくんとミッチェルはまだ作ってないですが。

 

しかしケイラさんだけはライジングスターなのでお話しできないかももやもや

 

次回はクラブ活動するかもしれないです!

 

 

 

 

しかし前回が濃い内容すぎて今回薄いなー真顔

 

あ、あとルーミーズ世帯とBFFの妄想前日譚みたいなの書きたいなぁって考えてます。

 

そっちはプレイ日記とは別で夜更新予定です。

 

プレイ日記はこのまま毎日12時にアップするようにします。

 

何時にアップするのがいいのかわからないけどこのくらいの時間が1番自分の時間として使える時間なので乙女のトキメキ

 

ではまた明日!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

 

こちらが参加してるランキングのバナーです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズ

 

アメブロ登録してない方は

ここからフォローすることもできますグッキラキラ

 

 ​次回ギャヴィン先生の作品完成