前回のお話

 

 

 

ルーミーズ第1話

 

 

 

BFF第1話

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

 

最近疲れているのか夜娘と一緒に寝落ちしてしまう率が異常に高いです驚き

 

いつも娘が寝たあと夜の洗濯を済ませてからPCでシムズ 起動するのですが、最近は一緒に寝ちゃいます無気力

 

なので起きるのは3時、4時頃アセアセ

 

そこから1、2時間プレイしてSS整理して加工してブログに画像貼り付けて保存する。

 

7、8時頃に娘が起きるのでその前までにはやめるみたいな感じです汗うさぎ

 

普段は22時頃から2時くらいの間で上記をやって寝るんですけど、明け方起きた方がべらぼうにしんどいです真顔

 

今も眠いです(笑)

 

しかし今日のルーミーズは面白いので、、、いや、厳密にはルーミーズじゃないですが(笑)

 

 

ともかく見ていきましょー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ルーミーズ7日目

 

 

今日の早起きはミッチェル、膀胱の限界になって起きた模様。

 

欲望にサマーさんの顔があったので「えっちなこと考えてるなぁ?」とか思いつつ開いてみました。

 

 

婚約する!?

マジで!?

 

え、君たちキスもまだなのに!?

 

うっそ!?

 

プラトニックすぎる!

 

純愛なのか、友人関係が長すぎてそんな気にはなれないのか。

 

いずれにせよいいでしょう、叶えましょうその願い!

 

そっと固定して早速サマーさんに会いたいけど、今はまだ明け方の5時半。

 

NPCのシムたちは寝ています。

 

そして寝ている時間に電話かけるとめっちゃ機嫌悪くなって友情メーター減ります。

 

なので7時過ぎるのを待ちます。

 

その間ミッチェルは洗濯物干し。

 

 

できる夫アピールですか?

 

 

 

まだ時間があるので放っておいたらゲームしてました。

 

 

みんなでプレイしてるの見たくて買ったのにみんな1人でしかやらないのね。

 

1人で熱中するミッシェル。

 

 

ボーリングのパーティーゲームに1人でそこまで熱中するのすごいと思う。

 

 

 

どうでもいいけど以前のアップデートでシムに体毛がつけられるようになったじゃないですか。

 

ミッチェルすね毛生えてそうなのになんで生やしてないの?って思う方いると思うんですが(いない)

 

現在私がプレイしてるのはBFFとルーミーズ。

 

男性はトラヴィス、ジェイ、ギャヴィン、ミッチェル。

 

今のところ誰にも体毛つけてないんです。

 

正直ギャヴィンくん辺りに胸毛とすね毛付けようか悩んだんですけど、やっぱりブラザー特質でルームシェアするようなイケイケ男子たちは体毛ツルツルだと思うんですよ。

 

処理してそう。

 

トラヴィスは元々体毛薄いよ絶対。

異論は認めない(笑)

 

なので今のところ誰にも体毛生やしてないです。

 

ヘッキング夫夫とかパンケーキ家のボブさんとかには生やすつもり。

 

あとダンさんには胸毛生やすんだ。

絶対生やす。

 

足も腕もツルツルだけど胸毛だけは生やす。

 

ちょっとデフォシムの体毛事情について記事書こうかな。

私みたいな特異な体毛フェチいないと思うので誰も得しないと思うけど(笑)

 

 

 

体毛の話はこのくらいにしてミッチェルに戻ります。

 

ちなみにRinはミッチェルのツルツルムチムチな足は結構好きです(笑)

 

 

サマーさんへのプロポーズ場所、悩んだけど普通にレストランにします。

 

 

シェ・ラマのような高級店もいいですが、ミッチェルは怠け者。

 

そんな高級店でしっかりプロポーズ!っていうよりは結構くだけた普通のレストランで食事しながらスルッとプロポーズするっていうのが良いかなって思ったんです。

 

ですけど、この考えが間違ってたと今は後悔してます真顔

 

入ってすぐのバーカウンターにイケイケファンキーなシニアのシムがいました。

 

 

このデータのタウニーシムはなかなか個性的ですごく好き。

 

入店しようと受け付けに声をかけました。

 

 

めっちゃ態度悪いこわい。

 

 

 

 

サマーさんとレストランデートなのに、サマーさんの挙動がおかしい。

 

 

座ってもすぐ足っちゃうしずっと緊張してる。

 

大丈夫かな。

 

とりあえず注文してデートのタスクを処理していきます。

 

頼んだ料理はこちら。

 

 

ミッチェルを太らせようとしてるプレイヤー。

 

いやだって似合うじゃん、マカロニチーズとルートビア(笑)

 

食事してても席を立っちゃうサマーさん。

 

これは早々にプロポーズして店を後にした方がいいかなって思い始めたプレイヤーは早速ミッチェルにプロポーズを指示します。

 

 

サマー、俺はジェイみたいなイケメンでもないしギャヴィンみたいに頭がいいわけでもない。

 

サマーみたいにアクティブにもいられない。

 

やりたいことと今の仕事も違うし、もしかしたらそのせいで苦労させちゃうかもしれない。

 

それでも俺はサマー以外は考えられない。

 

 

俺と結婚してほしい。

 

 

どうか受け取って。

 

 

うそ、、、素敵、、、!

本当に!?

嬉しい!!

(これが夢にまで見た婚約指輪ね!)

素敵、最高だわ!ミッチェル!

 

 

よし!やった!!

プロポーズ成功だ!!

 

 

じゃないよ、なにその場所。

 

ハゲはチラチラ映り込むし後ろの関係性も気になるし正直プレイヤーはこのレストランの濃さにやられてミッチェルのプロポーズよりレストラン観察したいくらいよ。

 

ってことで観察してたらなんと可愛いタウニーシム発見!

 

 

リトゥちゃん!!!

 

可愛いな!

 

タウニーで可愛い子なんていないと思ってたすごい可愛い!

 

あとでギャラリーに入れよう。

 

 

2人はキスしてるけどプレイヤーはリトゥちゃんに釘付けですハートのバルーン

 

 

こうしてサマーを抱き上げるのが夢だったよ!

 

ミッチェル、現実的な話をするとサマーさんのスカート丈でお姫様抱っこすると確実にパンツ見えるよ。

 

 

素敵よミッチェル!

あなたって最高ね!

私もずっとこうして欲しかったわ!

(これで婚活も終わり!無職のおじさんとお見合いしたりしなくて済むのね!)

 

システムの力でパンツは見えないサマーさん。

 

それよりも後ろのマーカスさんとタウニーの女性シムの関係が気になります。

 

マーカスさんそんなに楽しそうじゃないし、別れ話かしら?

 

 

 

ちなみにファーストキスだってまだな2人。

 

デートのタスクにキスがあれば済ませちゃおうと思ったのに、残念ながら出現せず。

 

 

 

 

 

新規のお客様が隣に座ったんですけどなにこの組み合わせ。

 

 

自称Sulaniの親善大使と世界的な大女優が一体なにしているの?

 

SulaniのPRをジュディスさんに頼むのかしら?

 

悪くないねそれ。

 

でも環境汚染は進みそうです。

 

 

 

こちらは自律でキスする2人。

 

 

しかし残念ながらこちらはヤドリギのキスなのでファーストキスにはなりません。

 

 

でもとてもお似合いだと思います。

 

デートは無事ゴールドですまじかるクラウン

 

 

サマーさんとミッチェルには深い愛に満たされたメモリーがつきました。

 

 

ちなみにこれ撮影した後にもう一つミッチェルからサマーさんに向けてメモリーを獲得しました。

 

 

アクティブと怠け者で相反する特質なため獲得できたメモリーです。

 

うわぁなんか素敵!!

 

違うからこそ惹かれてたみたいな!

 

いいなこの二人最高かハートのバルーン

 

 

 

 

 

ミッチェルは会計を済ませたあとレストランに残して操作シムを自宅のメンバーに切り替えます。

 

今日は合コンをしようと画策してたんだ!

 

メンバー全員の交友関係チェックして呼べる独身シム探しー、とか思ってたらいたんですけどリトゥちゃん。

 

 

ジェイくんがいつの間にか知り合ってた。

 

マジでか。

 

さすが公式設定で女たらし、イケメンシムのジェイくん。

 

リトゥちゃんは呼ぶとしても他に目立つ女性シムも男性シムもいない。

 

ゾーイちゃんに切り替えると、ゾーイちゃん今日もオリアナさんのこと考えてる。

 

 

めっちゃ気にしてるけど友人としてだよね?

既婚者だよ?

 

とりあえず1番友人の多いゾーイちゃんにパーティーを開いてもらいます。

 

 

1番合コンっぽいハウスパーティーにします。

 

ちなみに今日はケンカ祭りの日なので目標は立てられません。

 

ゲストのシムと場所を決めてパーティー開始!

 

 

開始後2人でおしゃべりを始める美男美女。

 

 

ジェイくんイケメンっていうよりハンサム系だけどね。

 

プレイヤーは嫌いじゃないよ。

 

若き日のジョン トラボルタみたいで好きよ。

 

関わり合いにはなりたくないけど。

 

ゾーイちゃんも同じ感じかな。

友達としては好きだけど男性としては無理かなぁっていう。

 

 

そんなゾーイちゃんが暑がっていました。

 

 

確かにここはOasis Springs、砂漠地帯です。

 

今日は夏なので熱波が到来しています。

 

これは家にクーラーつけないとキツイですね。

 

次の請求払えるかな驚き

 

 

一応設置。

 

パーティーが終わり次第オフにします。

 

しかしここで不具合発生。

 

 

ジェイくんが呼んだリトゥちゃん以外誰も来ない無気力

 

ホリデーにイベント開催したからなのかバーテンダーのモイラさんとコックのシニアシムしかいません。

 

その上コックのシムは料理を途中までしか作ってくれないという。

 

今気づいたけどたぶん使えるカウンターがなかったっぽいアセアセ

 

仕方ないので1人づつ電話で呼び出し。

 

パーティーっていうかただ人呼んだだけになってしまった。

 

 

わちゃわちゃしはじめました。

 

呼んだ人一覧撮影するの忘れたけど、ナラニちゃん、パカアくん、イオナちゃん、ジョニー。

 

ヘケキアくんもいたので呼んだはずなのに来なかった。

 

人魚率高め。

 

あとこのすごいメイクのタウニー女性も若者だったので呼んでみました。

 

 

シバタ マキさんっていうのね。

 

早速ギャヴィンくんのベッドに座ってますけど狙ってるのかな?

 

 

 

 

仕事に行ったはずのミッチェルが疲れて戻ってきました。

 

 

プロポーズした日くらい家でゆっくりさせてよー

 

たぶん不具合です。

 

外出先から帰ってきた感じになってます。

 

一応仕事に行ってることになってるので在宅勤務ってことで。

 

ジェイくんは自律でマッチョトレーニング。

 

 

ジェイくん女たらしっていうか筋肉以外興味ないだけじゃない?

 

 

 

自分で呼んだくせにパカアくんにメロメロになるプレイヤー。

 

 

美しい、今日もまた美しい。

 

 

ゴミの話してても美しいハートハートハート

 

 

 

こちらは意地悪な人魚のイオナちゃん。

 

本当はイオナがファミリーネームらしいんですけど、カラマイヌウちゃんってめっちゃ言いにくいファーストネームなので当ブログではイオナちゃんって呼びます。

 

 

めっちゃゴミ箱蹴っ飛ばしてますね。

 

この家の人たちあまり気にしなそうだからいいけどさ。

 

ギャヴィンくんだけ怒りそう。

 

イオナちゃんを追いかけてきた誘惑的になってるジョニー。

 

 

やぁ!1人で抜け出してなにしてるのかな?

もしかして2人きりで話したかったとか?

 

 

 

ふざけないで!

あんたみたいなくそダサい野郎と話すわけないでしょ!

 

さすが意地悪特質のイオナちゃん、ジョニーに怒鳴りつけてました。

 

そんな時リバティからミッチェルにメッセージが。

 

 

これがリバティからくる辺り、プレイヤーは胸熱です!!

 

サマーさんとリバティはどちらもトラヴィスに片想いしてた過去がある。

たぶんサマーさんはリバティの気持ちに気付いてたし、結果的にトラヴィスはリバティを選んだ。

 

でもリバティはサマーさんがトラヴィスを好きだったことを知らない。

 

トラヴィスはサマーさんを恋人ではなく親友に決めたけど、きっとサマーさんが結婚とかなったら少し複雑な心境だと思う。

 

でもリバティは本当に心からお祝いしてくれてる、そんな気がする。

 

しかも結構初期から交流のあるミッチェルが相手なら余計に安心して任せられると思うんだ。

 

そんな妄想が止まらないプレイヤーにミッチェルは。

 

 

リモコン取るだけで具合悪くなるけどフィットネスは楽しいな!

 

そうですか楽しいですか、なら痩せようぜ。

 

 

 

 

パカアくんとナラニちゃんが同時にホリデーの歌を歌ってた。

 

 

可愛いがすぎるんだけど!

 

この2人も恋愛とかじゃなくてもっと深い関係性がありそうって思って妄想が止まらない(笑)

 

 

 

 

イオナちゃんとジョニーはなんか知らんが上手く行ってた(笑)

 

 

SS撮れなかったんだけどジョニーが薔薇を渡して、イオナちゃんがお礼に手にキスしてるところ。

 

なんか知らない間に世帯外の恋愛が上手くいっちゃったんですけど(笑)

 

いやいいけどさ、いいけど、私だってジョニーの婚活プレイしたかったんですけど無気力

 

 

 

パカアくんとおじいさんの組み合わせ最強説。

 

 

私BLは範囲外なんだけどこれはやばいなー、新たな扉開きそう。

 

 

 

 

そんなわけでルーミーズ世帯にはなんの収穫もなくパーティー終了しました。

 

ゾーイちゃんは終始食器の片付けしてたしギャヴィンくんはゲームしてたしジェイくんは筋トレしてたし、ジョニーとイオナちゃんが1番楽しんでたじゃん爆笑

 

一応ギャヴィンくんとジェイくんに知り合いが増えたってことくらいが収穫かなぁ。

 

 

 

 

さて遅い時間になってしまったけどホリデーのタスクやっていきます。

 

 

ケンカ祭りはわけわからないお祭りなのであまり好きじゃないんですけど、悲しいムードついちゃうしやっていこう。

 

 

場所は近所のバーです。

 

めっちゃたくさん喧嘩したけどもういい加減画像多いし同じ画像が続くのでケンカの様子は割愛。

 

 

メモリー機能がつく前は喧嘩してもとくにマイナスなことなかったのに、メモリー機能付いてからは喧嘩相手にマイナスメモリーついちゃうんですよね。

 

それからケンカ祭りすごく嫌いになっちゃった。

 

あと評判も下がるし。

こっちは少しだからまぁいいけど。

 

 

 

 

結構頑張ったけど無理でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

お客さんに女性シムが多くてゾーイちゃんばかり喧嘩してたらゾーイちゃんしか成功できなかった

 

あと店の外でケンカさせた方がよかったなって今反省してます泣くうさぎ

 

ギャヴィンくんとミッチェルはごめんよ。

 

 

 

 

今日は濃い1日だった、、、みんなお疲れ様。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

まさか今日ミッチェルがプロポーズするとは思っていませんでした驚き

 

今日はとにかく世帯メンバーに恋人候補を!ってことしか考えてなかったので。

 

逆にそっちは難航しそうです無気力

 

 

 

 

 

あといつかパカアくんとナラニちゃんの妄想話もしたいなぁ。

 

体毛トークも(笑)

 

どっちもRinの妄想や偏見なので閲覧注意にはなっちゃいますが。

 

それ言ったらこのブログ自体そうなんですけど

 

 

 

 

そういえば今日のパーティーもそうですけど、ゾーイちゃんの友人は人魚率、Sulani率高いです。

 

ゾーイちゃんがSulaniに遊びに行ったのと、Sulaniの住人はよくジムに来るので世界の友人願望のゾーイちゃんとは必然的に知り合いになっちゃいますね。

 

逆にルーミーズ世帯はクラブに行かないのでパーティーハウスやキャンディちゃんたちとはあまり知り合う機会がなかったり。

 

行動範囲が決まると知り合うシムも決まっていくの面白いですよね

 

 

 

 

そうそう!ミッチェルとサマーさんの結婚はシム世界で来年春くらいをイメージしてます。

 

ルーミーズ世帯のメンバーの愛の日を終えてからって感じで。

 

とりあえずまずは婚活、ジェイくんだけは恋活ですけど、今後は複数相手にする予定なので(笑)

 

それまでゆっくりかもしれませんが更新しますので、お楽しみに乙女のトキメキ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズ