前回のお話


ルーミーズ第1話

 

 

 

BFF第1話

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま


 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー


最近いろんなシムズプレイブログ様を見に行ってるんですが、有益な情報多くて嬉しいですニコニコ


ここは情報などほとんどなくひたすらデフォシム観察してるだけなんで、読んでいただいてる方には感謝しかありません泣くうさぎキラキラ


他の皆様のブログでチャレンジ系やってるの見るとやりたいなーって思うんですけど、そこまでプレイしたりブログ書いたりする時間がないと言い訳しています魂が抜ける

 

でもSulaniもコモレビ山も満喫できてないし、ジャングルももっと満喫プレイしたい。

いつかデフォシムプレイと並行してやりたいなって思ってます。


なによりプレイ時間が限られてるので建築やキャラクリができないっていうもやもや

マジで時間欲しい。

時間とお金欲しい(強欲)



 

そんなRinの欲望はさておき今日もルーミーズ見てみましょー乙女のトキメキ

 

ルーミーズ6日目



今日はジェイくんが1番に起きました。


というか起動ロード時に衛生メーターが低すぎて起きてしまった、、、。


ごめんねジェイくん。



そしてジェイくんは時間のかかるお風呂が好き。


シャワーでさっと出るイメージあったけどゆっくりお風呂に入る派らしい。


確かに筋肉にとってはシャワーよりも湯船に浸かって血流を良くした方がいいものね。


でも長風呂は良くないのよ。



ゾーイちゃんはテレビゲーム。

 


起き抜けにゲームとかいいなー。


子供が大きくなったら起き抜けにみんなでゲームする日とか作りたい。


まぁ娘がゲーム好きになるかはわからないんだけど汗うさぎ


ちなみにゾーイちゃんはゲーム好きらしい。

 


いいね、そのうちゲーム配信とかもできたし好きでいてくれてよかった!





ゾーイちゃんがプレイし終わるとギャヴィンくんもゲームします。

 


それ複数プレイできるのになぜ1人ずつやるの?


しかもゾーイちゃんそこで見てると絶対邪魔だけど。

 




ここでふと気になってギャヴィンくんとユキちゃんってどこまで仲良しなの?って確認してみました。



顔見知り程度じゃん(笑)


ってかゾーイちゃん以外とぜんぜん仲良くないのね!?


めっちゃ意外だった。


最初にミッチェルを誘惑したいって思ったギャヴィンくん、よく知らない相手だからこそ「ちょっとやってみようかな」くらいのノリで誘惑したいって欲望出したの?


もう少し仲良くなって欲しいけどいかんせんみんな仕事が忙しいんだよなー。


あとBFFではやらなかったけど、各キャリアのアフター5クラブを作りたいなーって思ってた。

BFFはリバティのキャリアが他に誰もいないし


なんとなくルーミーズ世帯はこのメンバー以外との交流も盛んな気がしたので色んな人を家に呼んでみたいなと。


次回プレイ時にやってみようかな。





さて、世帯メンバーの観察に戻ります。

 


ジェイくんはトレーニングよりも食べるか寝るかしたらいいのに。




ミッチェルは娯楽が低かったのか恋愛ドラマ観てます。

 


以前のアップデートで節操がなくなった誘惑的ムードのシムたち。


ちょっとドキドキしながらミッチェルを見守ってたけど出勤まで誰とも会話しなかった。


ミッチェル家だと意外と寡黙。




ゾーイちゃんは昇進!

 


釣り記事ライター、、、嫌な仕事だな(笑)


ゾーイちゃんは今日も在宅勤務してもらいます。


今日はギャヴィンくんがお休みなんで出勤もいいかなって思ったんですけど、ギャヴィンくん1人だと絶対地味な一日になりそうだったから(笑)


そんなギャヴィンくんは居眠り中のジェイくんの横で読書。

 


子供向けの小説をざっと読んでました。


シムたちの人のいるところに集まる習性可愛くて好きニコニコ





ゾーイちゃんはお腹空いてたので欲求メータークリックで解消させようと思ったんですけど。

 


なぜか作っただけで食べない。


洗ってるお皿はジェイくんかミッチェルの残骸です。


まぁ食べないで放置したら当然こうなるよな。

 


うん、まぁまぁいけるな


って顔するなよ、ゾーイちゃんの手作りだぞ。


ギャヴィンくんは人の作った料理横取りしがち。




お腹空いてるはずなのになぜかお風呂に入るゾーイちゃん。

 


洗濯物があふれてます。




ギャヴィンくんは自室のPCでゲーム。

 


この感じのゲーム画面昔スマホアプリで配信してたシムズシリーズみたい!


タイトルも忘れちゃったけどMMORPG風というか、洋ゲーのRPG風のやつ。


当時めっちゃハマってた。




ゲームもいいけどせっかくなので欲望叶えるがてら執筆してもらいます。

 


昨日の続き書いてね。


ギャヴィンくん執筆スキルアップ。

 


本を出版できるようになりました。


でも脚本はまだ書けない。


もう少しだね。





お風呂上がりのゾーイちゃんは料理です。

 


サンドイッチを作るらしい。


流石にお腹空いたみたい。

 


ポテトも添えてあるの最高。


美味しそう。




ギャヴィンくんはバーでドリンク作り。

 


目の前にすでに一つ作られてるんですけど。


飲まずに壁のオブジェ見に行っちゃったし。

 


2杯もスイート&スパイシー作らないでくれます?


3杯目完成しました。

 


現在4杯目作ってます。


ゾーイちゃんはお洗濯してくれてるのに。


お洗濯中のゾーイちゃんに絡むギャヴィンくん。

 


SS撮影しにくいから別の場所で話してほしい。


ってか話してないでこれ飲んでよ。

 


プレイヤーが売却しておきました真顔


結局このまま腐らせるんだから。





ゾーイちゃんは在宅勤務なので今日の課題をチェックします。

  • スパイス・フェスティバルで料理を食べる
  • テレビゲームスキルのレベルを上げる
スパフェスって今日なの?


今日でした。


でも17時からなのでまだ時間あります。


今はとりあえずゲームスキル上げましょう。



スキルアップのSS撮り忘れたけど無事にスキルアップ完了。


確かレベル3になったはず。



その後はギャヴィンくんが壊したトイレを直すゾーイちゃん。

 


今後器用さスキルが上がったら自分で壊したトイレを自分で直すことになるんだろうか。


だってゾーイちゃんはマヌケなんだもの。




そんな感じであっという間に17時です。


スパフェスに行きましょう!


ミッチェルとジェイくんも仕事終わって帰ってきてるんですけど欲求メーター真っ赤だったのでお留守番。

 


ギャヴィンくんと2人で行きます。


本当はオリアナさんと仲良くなりながってたので一緒に行こうと思ったのに選択できなくなってました。


不具合っぽいです。




ゾーイちゃんはワールドに降り立って早々にモイラさんとおしゃべり。

 


それでね、夫が飲んだアイスコーヒーの中に、、、入ってたらしいのよ!

真っ黒いあいつが!!


モイラさんが気持ち悪いジョークを言ってたらしい。


上記のアテレコはジョークじゃなくて某少女漫画の怖い話だけど(笑)




その時ギャヴィンくんは、、、、

 


歌唱スキル0だけど歌ってました。


みんなでカラオケパーティもしたいね。





ゾーイちゃんにはスパフェスで何か食べてもらいたいのだけど、欲望はこれでした。



スパフェスは無料で料理食べ放題なのに敢えて注文したいゾーイちゃん。

 


フォーを頼んでみました。

 


当然こうなります。


実際フォーってそこまで辛くないけど、、、シムたち辛いの苦手すぎる。


しかもゾーイちゃんってインド系じゃないの?





ゾーイちゃんはまだモイラさんと喋り足りないらしいのでおしゃべりします。

 


モイラさんとおしゃべりしてるSS撮り忘れた。





その頃ギャヴィンくんは、、、

 


壁のポスター見てました。


壁掛けのオブジェ見るの好きだな。





その後ジェイくんもミッチェルも呼んでみんなでスパイシーカレーに挑戦!

 


結果惨敗だった上に全員バラバラに散らばるわフェス会場ずっと暗いわ順番にトイレ行くわ公衆トイレ汚くて不快になるわシム多すぎてわちゃわちゃするわで全くSS撮れなかった、、、 無気力



そしてユキちゃんからメッセージ。



良い子だな。



帰宅後みんな疲れてヘトヘト。


ジェイくんとギャヴィンくんは速攻ベッドに。

 

ゾーイちゃんの回復法はコーヒーらしい。



ミッチェルは日課のためドリンク入れてます。


最初の一杯は絶対自分で飲むのでお気に入りの一杯を。


2杯目以降は水を入れてます。


これ以前プレイヤーがやらかしたんですけど、最初から水指示し続けるとお気に入りのドリンクが水になっちゃうんですよね。


可哀想なので最初の一杯は好きなの作ってもらってます。



ゾーイちゃんはまだまだ元気なのでSNS更新して魅力レベルアップ。

 


ただコーヒーで元気ムードなのでなかなか上がらない。


ジェイくんも魅力レベル上げたいし区画特質変えようかなぁ。





というわけでゾーイちゃんの体力も尽きたのでみんな就寝。


おやすみなさい。

 




明日は全員休みのはずだったんですが、ミッチェルが仕事になっちゃったんですよね。


ジェイくんとギャヴィンくん、ゾーイちゃんでお出掛けしましょうか。


ジェイくんの連続ロマンチストの願望もそろそろ進めたいですし、みんなで合コンするぞ!

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズ