【ミニマリストになりたい】ストックは持たない① | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻




私、ストックはほとんど持っていませんにっこり


なので、特売だからと買い込むことはしませんキラキラ




以前、と言っても20年くらい前だと思いますが


ずっと使っていたシャンプートリートメント香水


急に違うものが使いたくなり、ストックしていた(昔は安い時にまとめ買いをしていました)シャンプートリートメントを捨てるわけにもいかず、早く新しい物を使いたくて、とてもとても勿体無い使い方をしたことがありましたあせる



安い時に買ったけど、こんな無駄な使い方をしていたら、意味ない!何がお得なのかわからないな?と思ったことがきっかけで、それ以来、無駄にストックを買うのをやめました笑ううさぎ




いざとなると今は24時間スーパーもコンビニもあるので、困ったことは一度もありませんウインク



でも全部なくなって24時間スーパーやコンビニに走ったことは今みでありませんけどにっこり




調味料やトイレットペーパーや洗剤も、無くなりそうだなぁーと思った時に買うようにしてますうさぎ




調味料も、いつもと違う物を買いたくなるかもしれないし、洗剤も、違う物を使ってみたくなるかもしれない。なので、無くなりそうだなと思った時に、今度はどれを買おうかな?と選ぶ方が私は楽しいです照れ



なので、楽天マラソンがあっても、私買うものがないんです……爆笑


ほんとアフィリエイト、私には向いてないと思いますあせる



特売品を買わなくても、貯金はちゃんとできてきたので、自分のやりやすい節約の仕方を、これからも続けていこうと思ってますウインク