【ミニマリストになりたい】ストックは持たない② | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻





私の友達の中の一人に、ストック大好き、特売品大好きな子がいます笑ううさぎ



安い!と聞けば、ガソリン代をかけて、遠くまで買い物に行っているみたいです爆笑


あとネットショッピングも大好きだそうですキラキラ





その友達の家に行くと、家はいつも物で溢れています真顔




玄関に段ボール箱に入ったままの大量の水が置いてあったり、和室には、段ボール箱に入ったままのトイレットペーパーが山積みになっていたり…



夫婦二人暮らしで、こんなにいるの?といつも思いますが、そこは考え方の違いなので、もちろん何も言いませんよにっこり




その友達は、私の家に遊びに来るといつも


「いつ来てもスッキリ片付いているね」


と言ってくれます飛び出すハート




以前


「ストックはどこに置いてるの?」


と聞かれたので


「ストックはこの棚だけだよ」


と言うと


「えっ?そんなので足りるの?」


と聞かれたので



「ストックはほとんど持ってなくて、無くなりそうになったら買いに行くんだよ」



と話したことがありました。




その友達、以前柔軟剤が安かったので、大量に買ったそうだけど、いつ買ったかわからない柔軟剤が、車のトランクの隅に落ちていて、気が付いたのが暑い夏だったのもあり、何ヶ月前の物かわからないので、使えなくて捨てたことがあり、なにしてんだか?と思ったと言ってました笑い泣き





でもその友達、お料理がとても上手なんです!


片付けは苦手だとかあせる




いつもインスタに、美味しそうなお料理やかわいいお弁当の写真を載せていますキラキラ



素敵なレイアウトの写真ですラブ



でも……

私は知っています……


写真には写らないお部屋を………爆笑