定年後アラカン夫の給料日と私のパート代 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻



25日は主人の給料日です照れ



主人の会社は、数年前から給与明細がWEBになったので、うっかり給料日を忘れることがあります爆笑よって主人にお小遣いを渡すのが遅れてしまうあせる




でも主人も、給与明細がWEBになってから、ほぼ毎月給料日を忘れています(笑) 




お小遣いを渡すと毎回



「あっ、もう給料日かーー」



と言いますニコニコ





WEBになってからは、前日にお給料の金額がわかります。



現役の時に比べて約半分になったお給料ガーン




それでも頑張って働いてくれていて





ただただ感謝飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






今月は低額減税の関係なのか?手取りが少し多かったですおねがい




嬉しいラブラブラブラブラブ






会社からのお給料の他に、60歳以降は「企業年金」と「高年齢雇用継続基本給付金」が2ヶ月に1回偶数月にもらえています。




「高年齢雇用継続基本給付金」


【定年後もいわゆる失業保険をもらわず会社で働き続け、収入が減って定年前の75%未満になった場合、減額後の給料の最大15%が基本給付金としてプラスされるというものです。】




あと主人の会社では、定年後は副業が認められてるので、主人は副業も始めました。(不定期だけど)




副業は全て主人のお小遣いなので、毎月いくら入ってるのか?知りません。





私の扶養内パート代85000円もあるので、十分やっていけますお札


もちろんまだ貯金もできています札束




もうすぐボーナスラブ



ボーナスも現役の時に比べたら1/3 以下になっちゃいました笑ううさぎ