主人の金銭感覚 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



主人とお付き合いをしているとき、時はバブル時代だったからか?デートの費用はほとんど主人が出してくれましたラブラブラブ




たまにお弁当を作ったり、飲み物を差し入れしたり、もちろん誕生日やバレンタインやクリスマスなど、記念日にはプレゼントなどは私もちゃんとしてましたよバースデーケーキハート




友達と旅行に行ったり遊びに行った時には、お土産も渡すことはありましたが、でも、私が主人にしたのはそのくらいニコニコ




1年ほど付き合ってプロポーズされ、結婚することが決まった時、主人にほとんど貯金がないことを知りました驚き






それから、デート費用は二人のお財布を作り、二人で出し合うことにし、1年後に結婚するまで、主人には貯金を頑張ってもらいました札束





主人は実家暮らしだったので、1年間でなんとか160万ほど貯めたようでした合格




主人は私と出会うまで、宵越しのお金は持たないタイプでしたあせる




でも、絶対借金をすることはなく




「いつもニコニコ現金払い」←古いにっこり





をモットーにしていたので、そこの価値観は私と近くて安心しましたラブラブ





結婚してから、家計の管理は私が全てしているので、毎月決まった額のお小遣いを主人には渡していますが、結婚して35年、一度もお小遣いが足りなくなったからと催促されることはなく、自分のお小遣いで家族を食事に連れて行ってくれたり、今でも記念日や誕生日を忘れずちゃんとプレゼントをくれたりと、感謝していますキラキラ