子ども達の金銭感覚 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻



息子も娘も、小さい頃からお金にはきっちりしていましたニコニコ


どちらもの子もお小遣いを渡しても全部使うことはなかったし、ガチャガチャにお金を費やすこともなく、両方の祖父母からたまにもらうお小遣いも大事に使っていましたお札


お年玉は全額貯金していました札束



二人とも、大学生のときからアルバイトを始め、自分で自分の車を購入しました車


自動車教習所の費用は家庭から



Cafe de Paris




祖父母や親戚から、赤ちゃんの時から大学生までもらっていたお年玉は使わず貯金していたので、車購入のときに子ども達には渡しました乙女のトキメキ



なので、初めての車はアルバイトプラスお年玉で購入車




息子の車は高額だったので、不足分のお金は貸しましたが、1年ほどで、きっちり返済してくれました。


なので、お金を貸したら返ってくるのは当たり前だと思っていたので


娘の元夫には本当にがっかりしたし、世の中には、こんなにだらしない人がいるんだと、衝撃的でもありました無気力