驚いたお隣さんの水道代 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻



我が家の水道代


上水道は2か月に1回の請求で、先月の水道代は2200円ほどでした。(下水道は別途)



息子と娘が一緒に住んでいた頃は4000円ほどでしたが、息子が大学で家を出てからは3000円ほどになり、今二人暮らしになり2000円前後になりましたウインク





二人暮らしになってからは、洗濯は毎日しないことが多いのでだいたい2日に1回。


(夏場になると毎日することが多いです)




夏でも毎日お風呂にお湯を張るので、洗濯には残り湯を使っていて、今どき珍しく主人も私も基本シャワーは使いません無気力




でも、やっている水道代の節約はそのくらいです。









数年前に、東隣さんの水道代料金の明細書が、風に吹かれて我が家の庭に落ちていたことがあったのですが、4人家族の上水道の金額が19800円だったのを見たとき、本当に驚きました!!




我が家の水道代は少なくて驚かれます笑笑





どんな風に水を使ったらそんな金額になるのか?今でもとても不思議??




お隣さん…

庭木があるわけでも、花壇があるわけでもなく草ボウボウ……ポーン




車は2台所有してますが、家で洗車しているのは見たことがありません汗




洗濯は多分毎日してるみたいだけど…




ほんとに何に使ってるのーー???