いろんな依存症【私の場合ランニング中毒?】 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻



趣味はランニングなのに、元々色白でお肌が弱いのが悩みですショボーン



学生のときは陸上部だったけど、アラフィフになってから始めたランニングで、日光過敏症を発症してしまいました汗



結婚してから全く運動をしていなかったのに、急にアラフィフになってからの激しい運動は、体に負担もかけたようですあせる 



なので、走るのはもっぱら早朝晴れ

お日様が上がる前に走り終えるのが毎日の日課になってます虹




日光過敏症を発症してから、ランニングはやめた方がいいのかな?と思うこともありましたが、走った後の爽快感達成感が気持ち良すぎてやめられませんスニーカー



マラソンは特に、ランナーズハイを体験すると、またあの気持ちを味わいたくなるんですよねびっくりマーク




でもランナーズハイはいつ訪れるか、どんな時に訪れるかわからない。自分で調節できないので、いつかくるランナーズハイを求めて走ってしまうことがありますダッシュ




スポーツではゾーンに入ることがありますよね。

息子も娘も陸上をしていた時、何度かそのゾーンを経験したことがあったそうですキラキラ



ゾーンに入った時は、決まって良い記録だったそうです拍手





ギャンブル依存症ではありませんが、ランニングにも、ランニング依存症という言葉があるように、ランニングには中毒性があるみたいですね驚き





1日でも走らないと気持ち悪い。


足腰が痛くても走ることをやめられない。


走らないことに罪悪感を感じる。


ついつい走行距離を求めてしまう。





どうして依存症になるのかの理由ですが、ランニング中に脳内快楽物質であるエンドルフィンが分泌するからだそうですびっくりマーク



多分私、依存症になりやすい性格だと思います無気力



それが自分でわかっているので、タバコアルコールには最初っから手を出しませんでした。



もちろんギャンブルゲーム(課金)などにもです。




でも今私、ランニング依存症にはなっているのかもしれません爆笑