趣味はランニング② | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

結婚式2週間前、彼に450万円の借金があることがわかった娘。今更結婚式をやめるわけにいかず結婚
その後娘が独身時代から貯めていた貯金500万円を使い込まれただけでは終わらず、新たに700万円の借金発覚
「人は変わらない」私が娘の元夫から学んだことです

イベントバナー

 

↑↑
ランニングって、走るだけなので、お金もかからなくていいな〜と思って始めましたが



これが思ってたよりお金がかかる!



フルマラソンに無事当選し、エントリー料金を払込。

今はどこの大会も値上がりしてますが
当時は10000円ほどでしたひらめき電球


とりあえず持っていたウォーキングシューズで走り始めましたが、10km以上走れるようになると、膝が痛くなり、ちゃんとしたランニングシューズを購入することに。


その前に、すぐにスポーツブラが必要なことがわかり購入。初めてのスポーツブラはしまむらで、お安い物を購入、今はCW-Xビキニ

↓↓

初めてのランニングシューズは、スポーツ用品店に行き、ちゃんと足形測定器で測ってもらい購入スニーカー
その値段14000円驚き




膝が痛いことを相談すると、インソールも勧められ
9000円のインソールも購入あしあと


高機能タイツも勧められ
これまた10000円ほどした記憶が…デニム

↓↓


あと5本指ソックスも3000円くらいで購入足

ランニングウォッチも勧められましたが、GPSでの計測は、スマホのアプリを使っていたので、その時はさすがに購入しませんでしたが、初マラソン完走の次の年には、Garminを購入しました爆笑

今私が使ってるお気に入りのGarminニコニコ
音楽も聴きながら走れます音譜
↓↓

今考えたら、全部めちゃくちゃ高かったなと思いますあせる

その時は、ランニングも続けるかわからなかったし、一生に一度の記念に1回だけフルマラソンを走ろうと思っていただけだし、何を買って良いのか全く知識もなかったので、スタッフさんの言う通り購入しました。いろいろ親切に教えてもらったので、ネットの方が安いだろうなと思いましたが、そのまま購入したんですよね爆笑




初フルマラソンに出場するまでに、まだまだお金がかかります驚き



レース本番に履くランニングパンツパンツ

Tシャツは参加記念Tシャツで走りましたTシャツ

キャップキャップ

ウエストポーチカバン

レース中に飲むゼリーチョコ

サングラスサングラス


などなど………


ランニングって、シューズがあればいいだけだと思ってたのに、全然お金がかかってびっくり!!!!!!


アラフィフから始めたランニングなので、練習を積み重ねるとあちこち痛くなり、整体に通ったり、整形外科に通ったり、湿布やドリンクやプロテイン購入などにもお金がかかりましたオエー




節約家だけど(笑) 走ることはやめられない!

走るってめっちゃ気持ち良い爆笑