趣味はランニング① | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

結婚式2週間前、彼に450万円の借金があることがわかった娘。今更結婚式をやめるわけにいかず結婚
その後娘が独身時代から貯めていた貯金500万円を使い込まれただけでは終わらず、新たに700万円の借金発覚
「人は変わらない」私が娘の元夫から学んだことです


イベントバナー

 


たまには借金以外の話も飛び出すハート




私の唯一の趣味はランニングです走る人




学生時代陸上部だったこともあり、昔っから走るのが得意でした音譜


きっかけは東京マラソンが開催されたことキラキラ




一生に一回、フルマラソンを走ってみたい!と思い、フルマラソンに挑戦することにしましたランニングダッシュ



走るのは得意だったけど、フルマラソンはもちろん走ったことはないし、ハーフマラソンでさえ走ったことがありません汗というか、結婚して子どもを生んでから、運動らしい運動は全くしていませんでした汗うさぎ



しかも初マラソンに挑戦しようと思った時、年齢はもう40代あせる





練習の仕方もさっぱりわからなかったので、毎週図書館に行き ←娘の元夫の借金がわかる前から、元々節約家なので、本は図書館で借りるので、滅多に買いませんニコニコ


「フルマラソンを完走するには」みたいな本を借りまくり、練習をしました!!




当時はジョグノートというジョギングサイトがあったので、それにジョギングの練習の記録を毎日書いていたら、各地にたくさんのジョギング友達もでき、いろんなアドバイスももらえて、無事フルマラソンを完走することができましたチョキ




でも、走るのが得意だった私の初フルマラソンの記録は、5時間も切れず、もうヘロヘロの状態でやっとゴールに辿り着くという散々なものにもやもや




しかし、ゴールしたときは無事完走できた安堵感と、普通の生活では感じたことのない達成感で感動して大号泣でした泣くうさぎ




大人になってこんなに泣いたこと、なかったかも?というくらい泣けました(笑) 




一生に一回だと思ってたフルマラソン挑戦でしたが、なんだかこの不甲斐ない記録で終わるのは悔しい!と、それ以降すっかりマラソンにハマってしまい、今では毎日走ることが日課になっていますルンルン