人間万事塞翁が馬 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

結婚式2週間前、彼に450万円の借金があることがわかった娘。今更結婚式をやめるわけにいかず結婚
その後娘が独身時代から貯めていた貯金500万円を使い込まれただけでは終わらず、新たに700万円の借金発覚
「人は変わらない」私が娘の元夫から学んだことです




↑↑

娘から離婚することを聞いた時は、子どももまだ小さいし、なんとかならないのかな?と思ったこともありましたが


離婚して、もう借金のことで悩まなくてよくなった娘を見ていると、離婚も悪いものじゃないなと思えるようになりました虹




まさに「人間万事塞翁が馬」





今は離婚する人も多く、夫婦の3組に1組は離婚する?と聞いたことがありますハートブレイク


娘が離婚する前は、今の人は安易に離婚して辛抱が足りないのかな?と思うこともありましたあせる



今回自分の娘が離婚することになり


あーー安易に離婚するわけでも


辛抱が足りないわけでもなく


どうしようもない場合があるんだなと気がつきましたおねだり




娘も、こんな離婚理由誰にも話せなくて、職場の人に離婚理由をしつこく聞かれ、仕方ないので


「価値観の違いです」


と答えると、必ず


「価値観なんてみんな違うものよ」



と、特に年配の人には言われるそうです汗うさぎ




誰だって、離婚なんてしようと思って結婚するわけじゃない。


子どもを抱えて、離婚したい人なんていない。


どうしようもない理由があるから離婚するんです赤ちゃん泣き