借金男の家族も無茶苦茶【借金は遺伝する?】 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻



借金男の父方の祖父


事業(先物取引?)に失敗して借金を抱えていたそうで


(本当に事業に失敗した借金だったのか?借金男から聞いた話なので話半分に聞いてます)



その借金を借金男の父方の祖母


割烹料理屋を始めて苦労して返したそうですナイフとフォーク



(現在借金男の祖父は亡くなっていて、祖母は86歳?で市営住宅で一人暮らし)









そして借金男の父は仕事が続かず

借金が原因で離婚、その後アル中。


(借金の理由はギャンブルだったのか?よく知りません)



ちなみに、借金男の母は児童養護施設で育ったそうで、その両親や兄弟のことは不明。






娘の情報では


借金男の兄弟は


腹違い?父親違い?も含めて全部で5.6人?いるとか? 


とっても複雑)




その兄弟のうち、結婚した兄弟全員が離婚しているそうですハートブレイク 



(現在は再婚してる人もいるみたい?)




そして、その中の男性は現在、全員借金があるそうです無気力




それを娘から聞いた時、そんなだらしない家族ほんとにいるの?


と、思いましたはてなマーク





もっと早く教えてよーーーガーン






借金って遺伝するの???





血は争えない



蛙の子は蛙




ということは間違いなさそうですネガティブ