海外で暮らすなら必要なプライド | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
思考力&行動力をアップして
自分の枠を超えていく♡

 

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア&ビジネスコーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

海外転職などの目標達成や
キャリアの悩みなどを解決
スピードをアップさせたい人向け
メール講座ご登録受付中。
 
 
詳細は画像をクリック♡
 

↓↓↓

 

 

 

 

 

今日はイスタンブール

市内観光の続きです。

 

 

 

2日目は顧客訪問数は
少な目だったため
午後から市内散策の
時間がたっぷりありました。
 
 
 
まずは路面電車と徒歩で
市内を一望できる
ロープウェイ乗り場を目指します。
 
 
 

代理店担当者は

イズミールという別の都市出身。

 

 

そのためイスタンブールは

やや不慣れなのか

ひたすら人に道を

聞きまくっていました。

 

 

 

彼にグーグルマップは

不要です(;'∀')

 
 
 

人手が少ない路地をパシャリ↓↓↓

 

 

 


 

なんとかたどり着いた

ロープウェイ乗り場直行の

地下鉄で電車待ち。

 


 

ホームではやはり

ストリートミュージシャン

たちが演奏。

 

 

 

代理店担当者も

ここでも演奏者に話しかけ

好きな曲をリクエスト。

 

 

 

途中で電車が発車したため
演奏を最後まで
聞けずに残念でした。

 

 

 

電車は一車両のみ。

 

 

 

 

そしてロープウェイ乗り場に到着。

 

 

ロープウェイを待つのより

短い乗車時間ですが

イスタンブール市内が

一望できます。

 

 

 

長めの良いテラス席で

オムレツをランチに頂きました。

 

 

 

この日はちょと

曇りがちで山の上は

少し肌寒いぐらい。

 

 

 

こういう時意外と

スーツのジャケットは

保温効果があって暖かいですね。

 

 

 

だけどドイツ人の同僚は

毛布を借りていましたが

それでも半そでのポロシャツで

寒そうにしていました(-_-;)

 

 

 

 

 

そして市内に戻ると

警察官がずらーと並んでいて

ビックリ。

 

 

どうもデモ行進があったようです。

 

 

 

警察官の写真を撮ったら
後に同僚から
 
「警察官の写真撮影が
禁止の国もあるから
気を付けた方が良い」
 
と教えてもらいました。
 
 
同僚は中央アメリカや
アフリカに旅行経験があるので
そういう経験を
したのかもしれません(-_-;)
 
 
こういう話を聞いたり
光景を目にすると
日本の良さを
海外では改めて感じます。
 

 

 

 

 

 

そういえば先日開催した

グローバルなお茶会で

 

「日本が嫌で日本を

海外移住を目指したワケではない」

 

というコメントが

参加者の方からありました。

 

 

 

私も同じで

日本の良さを把握した上で
ドイツに住むことを選びました。
 
 
 
海外に住めばなお更
日本人として意識することが
増えてきます。
 
 
 
そして日本人として
どれぐらい誇りを持てるか
というのか海外生活でも
欠かせません。
 
 
 
私はドイツで自国に
誇りを持っていない外国人の方に
お会いしたことがありません。
 
 
どんな国の情勢だろうと
自分が生まれた国を
卑下するのは
逆に妙に思われるものです。
 
 
 
トルコの代理店担当者も
話の端々に自国への
誇りを感じる言葉がありました。
 
 
 
 
 
海外移住を目指すのなら日本の良いところを把握して誇れることが大事です。自国を卑下する人は、外国人の目に妙に映ります。
 

 
 

さて観光は市内の

目抜き通りを散策した後

夕食の時間です

 

(食べてばっかり)。

 

 

 

私はこう見えても

お酒が弱いのですが

食後には「ラキ」という

お酒を頂きました。

 

 

味はギリシャのウゾに似た

ワインから作られたお酒で

お水や氷で割って飲みます。

 

 

 

2日目の夜も海鮮料理に

ストリートミュージシャンの演奏

やレストランの客の歌と

賑やかな夜が過ぎていきました。

 

 

 

左が水で割ったラキ

 

 

 

トルコ観光の話は

2回で書き終わるかと思ったけど

長くなりそうなので

続きをまた後日お伝えしますね。

 

 

 

 

 
「グローバルキャリア&
ビジネスコーチング無料メール講座」
 
ご登録者様限定で
1年ぶりにセッションを募集中。
 
 
ご興味がある方は
以下の画像をクリックして
メール講座にご登録を♡
 
 ↓↓↓
 
 
 
 
 
なお登録のエラーが増えています。
 
無料メール講座は

ドコモやヤフー、ソフトバンクなど

スマホのメールアドレスでは

登録できません。

 

 

お手数ですが他のメールアドレスで

ご登録をお願いします。

 

 

「gmailでも登録ができない」

という方は空き容量があるか
確認をお願いします。
 
 

 

ご提供中メニュー


✈グローバルキャリア
   &
ビジネスコーチング

 

募集はメール講座登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。