行動力を高める環境を整えよう♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ転職を叶える♡

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア・コーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

ドイツはだいぶ

日が長くなりましたが

今週は月曜から

お天気がイマイチです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、先月のことですが

とあるSNSで繋がっていた

日本人の女性の方から

突然連絡が来ました。

 

 

 

正直言うとお互いに

フォローしていたことすら

私は記憶になかったぐらい

薄い知り合いの方です。

 

 

 

いえ、「知り合い」と

呼んで良いのかも

微妙なレベル(;'∀')

 

 

 

なのでメッセージが来た時は

 

「誰?」

 

という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして頂いたメッセージは

 

「フォロワーを整理していたら

住まいが近いコトに気が付きました」

 

という内容でした。

 

 

 

なので「そうなんですね~」と

無難な返事を返すと

 

「都合が合えばお会いしたいです」

 

といきなり会うコトに積極的。

 

 

 

しかもいきなり
電話番号まで教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSにある程度の私の

情報は載せていますが

それでもどんな人か

分からないには違いありません。

 

 

 

それなのに

 

「都合が合えば会いましょう」

 

とポーンと電話番号をくれる

このポジティブさと行動力。

 

 

 

まだお会いしていないので

どんな方かは分かりませんが

なんか素晴らしいなぁ

と感じました。

 

 

 

改めてご本人の

プロフィールを拝見すると

アメリカの大学を卒業して就職し

ドイツへ転職。

 

 

 

それも納得できるような

行動力の高さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

海外に住んでいる

日本人の方はずば抜けて

行動力の高い人が多い。

 

 

 

同時に、何かに挑戦することを

楽しもうとする

前向きさがあります。

 
 
 
私の日本人の友人や元同僚も
行動力の高い方ばかり。
 
 
 
行動力が高いから
海外に住んでいるのか
はたまたその逆なのか。
 
 
 
いずれにしても
行動力と環境というのは

関係がありそうです。

 
 
 

 

 

 
 
私が日本での勤め先は
国際弁護士事務所だったので
帰国子女や外国人弁護士の
アシスタントをしていました。
 
 
 
そして留学経験があったり
旦那様が外国人だったりの理由で
英語が得意な
同僚たちに囲まれていました。
 
 
 
だからお互いよく理解できたし
働きながら
英語を学び続けるのも
当然のように感じました。
 
 
 
私以外にも将来は
海外に住みたいと考えている
先輩もいました
 
(先輩は今ハワイ在住です)。
 
 
 
そういう環境に居たから
ドイツ移住を志すのも
決して特別なコトではありませんでした
 
(「なんでドイツ?」
とは聞かれましたが(;'∀'))
 
 
 
 
私の背中を押してくれたのも
一緒にお仕事をしていた
イギリスの帰国子女の
弁護士先生の一言でした。
 
 
 
 
トランク一つでドイツに出発した行動力は環境のおかげでもあります
 
 
 
 
海外生活に憧れても
なかなか最初の一歩を
踏み出せない
と言う人は多いでしょう。
 
 
 
でも周りに一人でも
グローバルな人や
行動力のある人がいれば
きっと刺激を受けるはずです。
 
 
 
例えば外国語のボランティアや
英会話スクールで
グローバルな環境に
身を置くのも一つのでです。
 
 
 
国際交流の場は
他にも色々あるはずです。
 
 
 
 
だけど逆に文句ばかり言って
行動しない人とは

一旦距離を置いた方が

良いかもしれません。
 
 
 
あなたの「足を引っ張る」
可能性があるからです。
 
 
 
 
 
 
 
だからなかなか
行動が起こせないという人は
まずは環境を整える
ことから始めてみるのも手です。
 
 
 
きっとあなたの背中を
押してくれる
きっかけがあるはずです。
 
 
 
 
ちなみに冒頭の女性は
3週間ヨガのトレーニングで
海外旅行に行くとお返事が。
 
 
なのでお会いするのは少し先に
なりそうですが
旅行から戻られたら
会ってお話出来るのが楽しみです。
 
 
 
 

 

 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

ではストーリー形式で
海外就職の準備について

 

お伝えしています。
 
 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

また、gmailでも登録できない場合は

入力アドレスの再確認と

データ容量の空きを

ご確認をお願いします。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。