夢を叶えたければ、応援団を見つけよう♡ | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ就職を叶える♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

今日のフランクフルト周辺は

昼間、少し暖かったけれど

朝は気温が一桁(;'∀')

 

 

木々も花もつぼみを咲かせたいけど、

まだ寒すぎて

もう少し温かくなるのを

待っているかのようです。

 

 

 

 

 

 

さて、去年の今頃の私は、

まったく未経験の

Webマーケティング講座を

受講し始めた頃でした。

 

 

 

元々経済学部卒業だし、

数年前から起業もしているので

マーケティングの知識は

ゼロではありません。

 

 

だけどWebマーケティングって

従来のマーケティングとは

全く異なるし、

私にはほぼ未知の領域でした。

 

 

 

だけど、自分のビジネスのためと

今後のキャリアのことを

考えて思い切って挑戦。

 

 

でも、講義は週に1回か、

時には2回ということもあり

かなりハイペースで

想像以上に大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

それが理由がどうかは

分かりませんが、

途中で脱落していった人もいました。

 

 

私も仕事を2つ持ち、

しかも夏場は日舞の舞台にも

出演させていただいたので、

まさに時間との闘い。

 

 

時間がなさすぎて、

休暇先の日本でも

提出課題のレポートを作成する

羽目になりました(-_-;)

 

 

そして、なんとか合格。

 

 

だけどこれは、

夫の協力もあって

成し遂げることができました。

 

 

 
 
 
 
夫のサポートは
書いたレポートのドイツ語の
添削だけではありません。
 
 
確実に、二の次
いやさらに、その次の次ぐらいに
なった家事も
夫は自らやってくれました。
 
 

 

だけど、一番有難いのは

私が何か挑戦する時に、
夫は常に応援してくれること。
 
 
 
私は30代の頃から、
ちょっこちょこと
落ち着かなく色んなことに
挑戦してきました。
 
 
ドイツ語の講座や
心理学の通信大学にコーチングを
学ぶと言った時も、
応援してくれました。
 
 
そして起業をすると決意した時も、
何も言わずに
ただ応援してくれました。
 
 
 
 
 
 
たまにクライアント様から
 
「海外就職活動をしていると
言ったら、知人から
『無理に決まってる』と言われた」
 
とか
 
「将来の目標を伝えたら、笑われた」
 
などの話を聞きます。
 
 
 
だけど、そういう人たちの
言葉や態度は、
胸に止めないでほしいんです。
 
 
だってその通りだと思って
諦めてしまったら、
その人たちが
言った通りになってしまいます。
 
 
自分の人生なのに、
応援してくれない人たちの
言葉通りになってしまうなんて、
悔しくありませんか。
 
 
 
 
 
 
人によっては、
 
「あなたが心配だから」
 
とあなたが目標に向かうのを
反対する人もいるでしょう。
 
 
特に海外移住・就職の場合、
「海外」と「危険」が
同義語になっているような人も
います。
 
 
私の両親もそうでした。
 
 
だけどそういう人たちは、
自分が海外に
行ったことがないから、
心配に思うのです。
 
 
 
 
 
 
自分のパートナーや友達、
職場で仲のいい人が
あなたの夢の応援をしてくれたら、
それが一番いい。
 
 
だけどそうでないのなら、
その目標を叶えた人たちと
話をするのがおススメです。
 
 
 
夢に向かっているあなたが
知るべきは、
 
「いかに目標達成が難しいか」
 
ではなく
 
「どうしたら夢を叶えられるか」。
 
 
だって目指すキャリアや
海外就職や移住の難しさなら、
もうとっくに
自分でも分かっていますよね。
 
 
だから、自分の中に取り入れたいのは
どうしたら叶えられるか、です。
 
 
 
 
 
 
残念ながら、日本では
私の夢を応援してくれる人は
ほとんどいませんでした。
 
 
その分今、
夫が常に応援してくれることに
とても感謝しているし、
より頑張れると感じます。
 
 
 
海外移住・就職は叶えるまで
時間もかかるし、山あり谷あり。
 
 
だから、私はクライアント様には
単なる就活方法の
アドバイスだけではなく、
メンタルのサポートも行っています。
 
 
海外就職・移住の夢は
二人三脚で叶えていきましょう♡
 
 
 
有難いことに

4月と5月の個別セッションは

満席&キャンセル待ちです。

 
 
次回の募集は未定ですが
ご興味がある方は、
 

「海外就職を叶えるための

無料メール講座」

 

にご登録の上、

案内をお待ちください。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

↓↓↓

 

 

 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」では、

 

 

・ポジショニングの考え方

 

・面談の準備などなど

 

・国ごとに必要な語学レベル

 

 

などなど、海外就職の順序や
準備すべきことを

丁寧に解説しています。

 

 

 
メール講座を読まれた方からは、
 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 


 

その他ドイツ・ヨーロッパでの

就職への質問は

LINEから受け付けています。

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓

 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 

 

 

関連記事

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職希望の方の

サポート実績多数。