海外就活のモチベーションを上げる | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

「ブログなどで

拝見していた方だったので、

はじめは緊張してしまいましたが

 

穏やかにお話を聞いていただき

的確なアドバイスをしてもらえ

沢山話しすぎてしまいました」

 

 
先日セッションを受けられた
クライアント様から、
私への印象についてのご感想です。
 
 
ありがとうございます♡
 
 
 
コブレンツ
 
 
 
日本や海外に住んでいて
海外で働きたい人、

はたまた、海外で働いているけど、

キャリアに悩んでいる人。
 
 
そんな方のお役に立ちたくて、
私がブログを書き始めて
気がつけば、
3年が経過していました。
 
 
 
 
「ブログを全部読んでます」とか
 
「分かりやすくて参考になります」
 
 
などの嬉しいご感想も頂くようになり、
 
実際に海外就職や転職のサポートを
させていただくようになりました。
 
 
 

 
 
 
 
数年前から、多くの方が
YouTubeやインスタライブで、

色んな情報を発信しています。

 
 
 
私も音声配信などを
考えないことはありませんが、
文章を書くのが
単純に楽しいんですよね。
 
 
 
しかも私は普段、
会社でも自宅でも
ドイツ語や英語の方が
日本語より使う頻度が多い。
 
 
だから日本語を話してても
ドイツ語脳になってて、
日本語がスラスラ
出てこないことがあります
 

(かといってどちらの外国語も

ネイティブ並みではないから、
全て中途半端で困ります(;'∀'))。
 
 
 
ということもあり(?)
引き続き
ブログやLINE、メールでの
配信をメインで続けるつもりです。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
だけどクライアント様からしたら、
ブログでしか知らない人に
自分の就職やキャリアについて
相談するのは不安かもしれません。
 
 
 
なのでまずは、
もっと気軽に話が出来て
相談できる場所を
提供できないかと考えました。
 
 
 
という訳で、
 
8月と9月にオンラインで
グループ相談会を開催します!
 
 
 
 
内容は
 
①ドイツ就活用履歴書の書き方
 
②海外就活に活かせる強みの見つけ方
 
③事前に頂いたご質問へ回答
 

 
 
 

 
 
去年も実は一度
開催して募集前の告知だけで
予定していた人数の倍の方に
お申込みいただきました。
 
 
 
今回はじっくり
ご相談を受けたいので、
少人数限定で行います。
 
 
 
昨年参加された方からは、
 
 

「海外就職の良い所だけでなく、

 大変な所も含めたリアルな情報を

 知ることができ、

 非常に勉強になりました」

 

 

 

「参加者の方々が

多くいらっしゃいましたので、

仲間意識を得ることもできました」

 

 

 

「モチベーションアップに

 繋がってよかったです。

 

お忙しい中、素敵な機会を

ありがとうございました」

 

 

 

「会社の採用側の経験がある方に、

 お話を聞けて

すごく参考になりました」

 

 

 

「海外就職についてとても詳しく、

 細かいところまで教えて下さいました。

 

 完結にはっきりとしたところが

分かりやすくて良かったです」

 

 

 

とご好評いただきました♡

 

 

 

 
 
周りに海外に
興味がある人がいないと、
海外就職を目指す気持ちを
理解してもらいにくいものです。
 
 
 

私が日本に住んでいた頃、

周りに海外、ましてや

マイナーなドイツに興味を

持っている人は全くいませんでした。

 
 

だけど語学学校を斡旋してくれた

留学斡旋会社のセミナーに参加したら、

海外留学を志す方が多くいて、

心強かったんですよね。

 
そして自分も頑張ろう、
とモチベーションが上がりました。
 
 
相談会では
海外就職のアドバイスを行ないつつも
モチベーションアップの
機会にもしていきたいです。
 
 
 
 
難しそうな海外での就職を
最短で楽しく目指していきましょう。
 
 
 
グループ相談会は、メール講座に
ご登録いただいた方優先で
詳細のご案内と募集を開始します。
 
 
募集開始は7/29(金)より。
 
 
メール講座へのご登録は、
こちらの画像をクリック
↓↓↓

 

 

 

「海外就職を叶えるための

無料メール講座」では、
 
 
・ポジショニングの考え方
 
・面談の準備などなど
 
・国ごとに必要な語学レベル
 
 
などなど、海外就職の順序や
準備すべきことを
丁寧に解説しています。
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本

 

 

 

 
海外就職のご質問などは、
LINEから
お気軽にどうぞ。
 

LINEのご登録

 

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

ご提供中メニュー

✈海外就職・転職の

最初の一歩をサポート
(ご好評につき満席♡

次回募集は9月以降)

 

クライアント様からのご報告↓↓↓

 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
 
 

⇒ セッションの詳細はこちら

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドイツの日常生活の写真や
プライベートもストーリで
公開中♡
@career.in_germany

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。