海外就職・海外起業に王道なんてない | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外フリーライフ・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

Hannoversch-Muenden

 

 

 

私は2017年の夏まで

ドイツにある

日系企業で働いていました。

 

 

いい同僚に恵まれましたが、

仕事の多くは

決められたことをひたすらやる、

という感じ。

 

同僚、顧客、上司と話すのは

トラブルがあった時だけ。

 

 

一人でコツコツ作業するのが

好きな人には

向いているのでしょうが、

私には合いませんでした。

 

 

積み重なる残業と

ストレスで体調を崩して、

結局退社。

 

その後、

ドイツ企業に転職しました。

 

 

単調な仕事はあまりなく、

むしろ考えながら

しないといけない仕事が多い。

 

社内システムの整備も

遅れているので、

密に同僚と連絡を取りながら、

 

という仕事スタイルです。

 

それでも私には楽しい。

 
 
 
 
 
転職後の私は、
見るからに
イキイキしていたのだと
思います。
 
 
転職後に会った友達や
元同僚から、
 
「今までの
惠子さんと全然違うね」
 
と言われました。

 

 

そのうち私は、

 

そんな私の転職を

目の当たりにした友達や

元同僚から、

 

次第に転職相談を

受けるようになりました。

 

 

そして次第に自分の経験と

スキルを活かして、

 

私と同じように海外で

働いて幸せになりたい人の

お手伝いをしようと

思うようになりました。

 

 

まずはブログを書き始めて

無料でお悩み相談を募集。

 

 

コロナ渦最中にも関わらず、

夏以降カウンセリングの

お申し込みも

頂くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そうして、

ご相談にのってきて思うコトは、

 

当然誰一人として

同じお悩みはない、

 

ということ。

 

 

100人いれば、

100人それぞれの目標、

スキル、職歴がある。

 

 

だから当然一人ひとり

海外就職・起業の

進め方は異なってきます。

 

 

 

私は自分の転職や採用の
幅広い経験、
 
キャリアコーチとしての

スキルが活かせているのを

実感しています。

 

 

 

カウンセリングでは、

ご本人様の相談内容によっては、

実は、海外就職・移住ではない

道をおススメすることもあります。

 

 

なぜなら

海外就職・起業は

ゴールでなくスタート地点。

 

 

だからその先に

本当は何を得たいのか、

 

そしてどんな風に

働いて生きていきたいのか、

 

ということまで確認して、

カウンセリングをしていきます。

 

 

 

 

 

私の今までのクライアント様は

ご自分で色々と

ネットで調べてこられた方が多い。

 

 

だけど、ネットで調べた情報を

基にしてもイマイチ

行動に移せない。

 

 

それはネットの情報を元に

考えたやり方が、

実はあなたに合っていない、

とかベストではないから。

 

 

だから私のカウンセリングでは、

ご本人様のお悩みに沿った

現地の情報をお届けしています。

 

時には徹底的に調べて、

実際に役立つサイトの

リンクをお知らせすることもあります。

 


明日募集開始の

メールサポートでは、

 

☑海外での就職・転職
方法が分からない、

 

☑海外でひとり起業を

したいけど

具体的な方法が分からない、

 

☑仕事で悩んでいる

 

というあなたに
寄り添ってサポートします。

 

 

募集開始は

明日の告知をお待ちください♡

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

関連記事ダウン

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

海外でのお仕事の悩みを解決

&海外就活コーチング

 

ドイツ発ビジネス・カウンセリング

 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。