海外でキャリアを築きたいと思っている人におススメ【カウンセリングご感想】 | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外フリーライフ・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 
 

バンベルグ

 

 
 
 
日本からドイツで
就職・転職方法について
ネット検索しても、
 
なかなか思うように
調べられないことがあります。
 
 
今日は
転職エージェントに相談したり、
ご自分で情報を検索したけれど
見つからなくて困っていた、
 
というクライアント様からの
セッションの
感想を紹介します。
 
 
セッションはZoom通話で
行われました。
 
 
************************
 
1) 5段階評価すると?
 
かなり良い
 
 
2)5段階評価の理由を教えてください。
 
回答が参考になった
 
 
3)カウンセリングを受ける前は
どんなことで悩んでいましたか。
 
ドイツの日系以外の情報が
入手しにくく困っていた
 
 
4) カウンセリングを受けて
ブットラー惠子の印象はいかがでしたか。
 
カウンセリング前に
もいろいろと調べてくださった事が
分かり、有り難かったです。
 
他のエージェントではなく、
初めからブットラーさんに
お願いしてればよかったです。
 
 
5) カウンセリングを受けて良かった点は? 
 
自分で調べられなかった情報
が得られたこと
(頂いたサイトの情報は
英語検索で出てこなかった)。
 
ドイツ在住者としての意見を聞けたこと。
 
 
6)このカウンセリングを
どんな人におススメしたいですか
 
海外でキャリアを
築きたいと思っている人皆。
違う環境を求めている人。
 
もっと宣伝しても良いと思いました。
 
 
 
 
ご感想は以上です。
A様、うれしいご感想を
ありがとうございました♡
 
 
 
日本で海外就職などの情報を
得たいと思っても、
多くの場合言語の問題などで
限界があります。
 
 
私のカウンセリングでは、
ドイツ在住ならでは視点で
ドイツ語を駆使しながら、
 
皆さまに必要な情報を
お届けしています。
 
 
どんなに日本語や英語で
調べようと思っても、
 
現地の情報は
現地の言語で調べるのが
一番効率的です。
 
 
 
現地の言葉が問題なく
使いこなせるのなら、
自分で様々な情報を
調べることもできると思います。
 
 
でもそうでなければ
現地の情報に精通している
専門家に相談すると、
時間も手間も節約できます。
 
 
 
かといって
人材斡旋会社などは
無料で仕事の斡旋を
請け負うっていますが、
 
昨日も書いた通り
得意不得意分野があります。
 
 
専門でない分野については
情報提供や
サポートに限界があります。
 
 
 
私のカウンセリングでは、
事前にご記入いただいた
アンケートを基に、
 
経験と知識を活かし
時には何時間もかけて
クライアント様に役に立つ
情報を調査します。
 
 
 
 
 

さて、今年に入り
単発でなく継続サポートの
ご希望を頂いております
 
(ありがとうございます♡)。
 
 
というわけで、
現在1か月のメールサポート
コースを準備中です。
 
 
詳しくは
今度の日曜の告知を
お待ちください♡
 
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・

関連記事ダウン

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

海外でのお仕事の悩みを解決

&海外就活コーチング

 

ドイツ発ビジネス・カウンセリング

 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。