人は自分の選択を悔いるもの | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

ドイツ在住アラフォーOLの

ブットラー惠子です

 

(プロフィールはこちら)。

 

 

今回の日本滞在では

私の中でも色々変化が

ありました。

 

 

以前もこちら

で少し書きましたが、

 

日本に帰国した際には

色んなモノを購入していました。

 

中でもドイツにはないような

可愛い洋服や靴はマストでした。

 

 

でも今回は、洋服を

買う気にはあまりならず、

 

その代わりに、

手作りコスメのレッスンや

コーチングのコースなど

 

「自己投資」に

時間とお金を費やした

滞在でした。

 

 

それでも日本で買って

おきたいものも当然あって、

 

そのうちの一つが

着物と着物小物でした。

 

 

着物というと、高級な

イメージですが、

最近は、意外と安価なものが

手に入ります。

 

 

もちろん、ちゃんとしたものは

高価です。

 

でも私はドイツ在住ということで、

着物をクリーニングに

出せません。

 

なので私は、お手軽価格で

自宅でも洗えるポリエステルや

絹の手触りの東レシルック着物を

購入しています。

 

 

なので小物も、お手頃価格の

モノで揃えています。

 

 

という訳で、

 

丹後ちりめんの帯揚げを

ネットで注文。

4,000円ぐらいだったかな。
 

矢印の紫の布地が帯あげ。昨日の日舞のお稽古前。

 

 

素敵な色と風合いだったけれど、

思っていたより濃い色の紫。

 

日舞の発表会に向けて、

どうしても薄い紫の

帯結びが欲しかったので、

お店に買いに行くことに。

 

 

ところが当日、予定外に

友達と会うことになり、

 

浅草まで行けなくなって

しまいました。

 

 

なので友人との待ち合わせで

乗り換えた渋谷で、

 

用事を済ませることに。

 

 

ところが、

そもそも渋谷は

若者の街ですからね、

 

渋谷駅周辺には

呉服店、呉服売り場が

見つかりませんでした。

 

 

呉服店が入っている

近くの駅まで電車で行くか、

 

歩いてデパートの本店まで

行くか

 

という選択に迫られた私。

 

わざわざお金を払って

数駅行って戻ってくるよりは、

歩いてデパートに行くことを

選択したのですが、

 

すぐに後悔しました。

 

 

久しぶりに歩く渋谷の人混み。

 

ドイツではあまり

人混みの中を歩くことがないので、

なんと言えない圧迫感と

 

スムーズに歩けないもどかしさ。

 

 

昔は平気だったのに…(;'∀')

 

 

でも昔の週末の渋谷はもっと

すごかった。

 

それに、

人は自分のした選択を必ず

後悔するもの

 

 

心理学の本で

こんなことを読んだな、

 

 

そんなことを思いながら、

やっとデパートに着いたのですが、

 

 

その後、再び後悔をすることに。

続きは長くなるので、また後日。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村