※近場をめぐる冒険➁ | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

別にシリーズ化する気もないのだが、タイトルを考えるのが面倒なのでそういう事になった。

 

 

その日、目覚めると何故か”トウモロコシ”が食べたくなった。

 

多分テレビかなんかの番組で”チラ見”したのだろうが理由は定かでない。

 

しかし、朝から定期受診の予定が入っていて、昼時には間に合わないだろうと思い「そう言えば、以前に”おかべの道の駅”で買ったトウモロコシが旨かったな」と、買って来て家で茹でることにして、お昼少し前に「道の駅おかべ」に向かいます。

 

当居住区から岡部に向かうには、坂東か上武かの”いわゆる大橋”を迂回して渡らなければならないわけで、行きは坂東からオーソドックスに深谷バイパスに乗ったが、あえなく道の駅はゲロ混み状態。

 

混んでる道の駅は、勝手に拒否されたと思い込む性格の為、早々にスルー!!と、そう言えば、川向うの本庄、深谷にまたがる”飛び地の島村地区”に、伊勢崎市民で有りながら一度も行った事無いのを思い出し、簡易的な市内巡り。

 

 

と言っても、通り一本通過しただけですが(⊙ꇴ⊙;)

 

そして、そのまま上武大橋()を渡り、「道の駅おおた」で 念願のトウモロコシゲット!!(岡部に何しに行ったよ。笑!!)

 

 

 

しかし、焼きそば食べてたらワタシの名前(当然本名)が本邦初の場内アナウンス。

 

どーもトウモロコシ会計時に、身分証を落としたようです。(;'∀')

 

総合案内で"慇懃に礼を言い"身分証受け取って一息ついいると、そういえばグリーンフラワーの”あまおうソフト”が復活している!?と聞いてから行ってないな?と思い立った。

 

自宅から全く反対方向になりますが、東、赤堀、新里と抜けて、久しぶりに「からっ風街道」に入ります。

 

やっぱり「からっ風」は走りやすい、まだ少し寒いけど…と、快適に三夜沢を突っ切って、グリーンフラワーへ急降下。

 

やっぱ、ここの”あまおうソフト”うめ~や、と食べ終わるか終わらないかのうちに、フォロワーさん出現、彼もソロでブラッと走っていたらしく暫し歓談。

 

 

レブル乗るようになってから、こういう出先でバッタリ多くなりました。こういうサプライズは良いですね。

 

 

そして自宅に帰り、トウモロコシ茹でる。念願の初物。値段に違わぬ、甘さとボリュームに満足しました(⊙ꇴ⊙)