新入り猫 1日目 | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

去年くらいからワンニャピア秋田で猫を探してて、1年前に申し込みをしたけど申込者多数で選考漏れにあったり


嫁さんの友達から白猫どうですか?って話があったものの迎えるまでには至らなかったりしてたんだけど


先日、嫁さんの知り合いの知り合いの知り合いの家の小屋でノラが産んだ子猫が4匹いるけど欲しいひといるーー?って話があり、今回そのうちの1匹を迎えることになりました😆


小屋に出入りしている猫なので、いつ捕まえられるかわからないってことでしたが、

今捕まえたので来れますか?って連絡があり、急遽、横手にあるその方のお宅まで迎えに行きました


生後2ヶ月ほどだそうです



車の中ではニャーニャー、シャーシャーうるさいうるさい

頭をなで続けてると

しばらくしておとなしくなってひと眠り


起きると思い出してニャーニャー、シャーシャー😅



昼過ぎに家に到着し、先住猫(9歳)に突然対面させると


先住猫がシャーシャー😩



もともと、うちにはミー9歳オスがいて

(去年尿道結石で手術して玉も竿もない)



両親の住んでる棟続きの二世帯側には、16歳オスのビビがいます(去勢済)



ビビはミーが近づくとアオー、シャーして威嚇するものの、ミーは構わず近づいて遊びたがる猫だったのですが、


今回新入りを家に入れた途端、


ミーの方がシャーシャーいい始めました😵


うーん、想定外😩




なんだアイツは  みたいな


そして、相手は生後2ヶ月なのに


身を低くしてこそこそと逃げていく


一方、夕方には既に



新入りはだいぶ慣れてきたようです









さんざん、遊んで慣れたはずなのに


部屋の隅に探検に行ったようなので覗いてみたら


急にシャー😵




さて、いつになったら慣れてくれるかな