新入り猫 2日目 | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

ゆうべ、ケージの中にトイレとキャリーバッグを入れて寝ましたが


一番最後に起きると既にニャンコはリビングに出されて遊んでました


昨日はその場で猫じゃらしとか手で遊んでましたが、今日は朝から既に跳ね回って猫じゃらしで遊んでました😆



遊んでは疲れて寝る


遊んでは疲れて寝る


遊んでは疲れて寝るの繰り返し


ミーは、リビングに近付かなくなりました😭


ナワバリを犯されて警戒モード発動しています


午後に無理やり連れてくると




カーテンに隠れて覗き見


ウーーってうなってます😵



元々の家には4匹の子猫がいて、

この子と同じ模様がもう1匹

そして、これよりもっと縞模様の色の濃い、どちらかというとサバトラに近い毛並みの子が2匹おり、


シャムトラ2匹、サバトラ2匹の計4匹でした


今回メスの子を探してて写真を見てシャムトラをリクエストしてたのですが

もらう前にシャムトラの1匹が事故で怪我してしまいもらえなくなってしまったので、もう1匹のこの子になりました😭



ずっとメスだと思い込んでましたが


何気なく見ると立派なキャン⭕️マがありました🤣


これで、うちにいたペットはことごとくオス 笑


うさぎ2羽

両親のところの猫含め、キジトラ、チャトラ、16歳サバトラのビビ、9歳チャシロのミー、の猫4匹


子供の頃に飼ってた猫2匹のうちシロがオス、キジトラが唯一のメスだったのですが、ほぼオス猫家系?と言っていいのか 😆


まー、可愛すぎるので返すとか譲るとかの選択肢はもうありえないのですがね


名前は、嫁さんが写真見た時からシャムが入ってるからシャビって貰う前から1人で勝手に呼んでて


名前考えてってずっと言われてたけどこれといったのがなくメスの予定だったので、見た目から

モカとか、ラテとかを候補にしてました


うちに来てタマあるじゃんってなって

モカもラテもしっくり来ず


まだ決定してませんが嫁さんが呼んでたシャビにそのままなりそうな気配




教えてもないのに初日からトイレで用をたす

お利口猫でした


💦も💩も完璧👌



そして、この子は胸に乗せてもあぐらの上に乗せてもすぐに降りてしまう子でしたが


手にじゃれさせて遊んでいると


遂に自分から乗って来るように😍





そして


降ろしてもすぐ乗る

降ろしてもすぐ乗る



ヤバい


可愛すぎて食べてしまいたい




早くミーが受け入れて欲しいんだけどな・・・