ランスマ 田沢湖マラソン | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

楽しみにしてたランスマの田沢湖マラソン編が昨日OAされました


ランナーは高樹のリサっち



まだOA見てない方、ネタバレ注意です



2週間前のランスマも田沢湖マラソン前編でしたがレースに挑むまでの模様だったので、結局マラソンの中身には触れておらず、2週間ひっぱられてようやく放送されました


オラは今回、申し込み忘れていましたが、あわよくば前日エントリーしようと思っていたものの、仕事が入ってしまい結局走れませんでしたが

何度も走ったことのある田沢湖マラソン(20kmですが何か)ということで楽しみでした


それにしてもリサっちよ


去年11月の神戸マラソン4時間31分21秒から


サブ4狙って夏の田沢湖マラソンを選択するって、ちょっと無謀な挑戦だぜ 笑

田沢湖20kmで1時間41分のオラですら、田沢湖のフルでサブ4は厳しいかもって思ってるってのに・・・(走らないけど 笑)


リサっち自ら田沢湖を選んだのか、スタッフが選んだのかはわかりませんけど



さて、レース前のトレーニングで、鍋倉教授からはサブ4は厳しいと言われ、目標を4時間15分から20分へ下方修正したリサっち、夏のガチユル走の効果を見てみましょうか




スタートからキロ6分半ほどを刻むリサっち


前半のアップダウンで既に足にきている感じでペースが上がらない感じ


なんせ、この日の気温は26度と田沢湖マラソンにしてはだいぶ高めの気温でしたしね


中間の上りでイライラしながらもようやく湖畔へと戻ると、コースもフラットになりようやくペースが戻ったよう


しかし、ところどころで待ち受けるわずかな上りでも苦労してる感じ



そんな時、30kmの関門3時間半へのカウントダウンが始まる





‼️‼️‼️


あっ‼️  笑         あっ‼️






後ろー 笑



ギリギリ関門通過〜


ハラハラさせます


その後も、田沢湖名物の激坂に苦しめられ


下りで遅れを取り返すも



ゴール寸前



レストハウスのあたりだろうか?





無情のタイムアップの号砲




テレビ的にはドキドキして楽しめた 笑
(結果知ってたけど)





ゴールするも1分20秒及ばず



残念ながら完走とは認められないようです笑い泣き




夏の練習が無駄だったって言ってたけど


そんなことはないからね


暑さとコースがタフだったから結果が伴わなかっただけであって、フラットなつくばマラソンなら自己ベスト出てたかもしれない 


もしかしたら、リサっちを一度挫折感を味あわせて、それに反発して練習に励んでサブ4を達成させるためのスタッフの陰謀だったとか? 笑


きっと数年後、リサっちもリベンジしにまた来ることでしょう

その時は、オラと一緒にサブ4いけたらいいね


一緒にイこ 笑



さ、なんか走りたい気持ちが湧いて来たぞウシシ