「不倫夫と離婚しないって、夫に
依存しているだけです」

「依存だけの関係は不幸だと
思いませんか?」

「依存心丸出しはみっともない
ですよ」



夫の不倫。離婚?と思う前に。

あなたの潜在意識を声から読み解き、
不倫のどん底からあなたの幸せを
見つけるサポートをします。

カウンセラー 香田遙です。




7/4(木)、メルマガ読者様限定で
サマーキャンペーンを募集します。

詳細記事はこちらです。



そんなセンセーショナルな言葉が
あちこちで飛び交っていますよね。


ま、この手の言葉を出したら
アクセス数が増えるからという
考えもあるのかもしれません。



こんな言葉が飛び交っているから、
「依存」は悪いイメージを持って
しまいがちかもしれませんね。



でも、そもそも人は一人では
生きることはできませんよね。







私だって依存しまくりです。

スーパーで日用品や食料品を購入して
生活している時点で、他の誰か、何か
に依存しているってことだし。


先日、会社のパソコンを新しくして
もらいましたが、新しくするための
データ移行や色々な設定が一人では
大変で、ITに強いおじさまにほぼ全部
助けてもらいました。w

本来はデータ移行も設定も自分で
しないといけないんですけど・・・。


これも立派な依存ですね。(汗)



どうでしょう?

必ずしも依存は何もかも悪ってわけ
ではないし、あなたも含めて誰もが
依存して生きていると思いませんか?







「私には、夫しかいないんだ!」


もちろん冷静に考えれば、夫しか
いないなんてことはないのですが、
夫の不倫が発覚すると、夫を失う
未来しか見えなくなりがち。


とてつもない恐怖を感じるかも
しれません。


この思いをつまみ上げて、一部の
人がドヤ顔で

「それ、夫への依存でしょ?」

と言います。



だから何やねん?

と私は思うんですが、もしもあなたが
夫に依存することであなたらしさを
失い、苦しみでいっぱいの毎日なら。


ちょっとあなたの心の中にある
バランスを見直してみるといい
でしょう。







しつこいですが、人に依存すること
そのものは悪くありません。


自称一匹狼な人でも、社長でも、他者
の力がなければ、他者に頼らなければ
生命維持はできませんよね。


だから、依存先が本当に全くないと、
不安になるのは当たり前です。

怖くなるのも当たり前です。



ポイントは、あなたの依存先、夫
「だけ」になっていませんか?


ってことなのです。

もしそうなら、あなたにとっても、
夫にとってもいいことは一つもない
と思います。







私は不倫した夫を庇うつもりは全く
ありませんが、客観的に見て、夫も
全力で依存されたらさすがにシンドイ
かもしれません。



あなたや夫の心を軽くさせるには、
依存先を複数持つことが大切です。


人に依存するばかりじゃなくていい。

仕事、趣味、勉強、推しなどですね。

夫は、その数ある依存先の

「一つ」

にすればいいのです。



今、あなたにはどんな依存先が
思い浮かびますか?



キャンペーンは、

*3ヶ月LINEで相談し放題

*60分オンラインカウンセリング

*読者様からのリクエストで、
マンツーマンフルメイクレッスン


がセットになって割引になるので
お勧めです。

詳細記事はこちらです。


キャンペーンの募集はメルマガのみ
行います。

少しでもご興味がある方はいますぐ
ご登録くださいね。^^


メルマガご登録はこちらをクリック!


メルマガ詳細はこちらです。