生きる千羽鶴 | らくちん道への道

らくちん道への道

福岡市中央区今泉で整体・鍼灸院をやっている人の雑感ブログ。

 

 

ハムスター速報から引用。

れいわ支持者「心が伝わるかどうかが肝心」

れいわ支持者は基本このスタンスよな。
被災地に千羽鶴送るタイプ。
実際に役に立つかどうかじゃなくて、「お気持ち」が大事。
山本太郎は生きる千羽鶴。
しかも一方的に押し付ける「お気持ち」が相手に伝わるに違いないという根拠のない確信を持ってる。
そして相手に伝わらない、感謝されなかったら逆ギレする。
境界知能というのはわりと的を射てる。

被害に遭われた人のことを思うと不謹慎かもしれないが、「生きる千羽鶴」扱いは的確過ぎて笑うしかなかった。

 

感情の動物といわれる人の多くが、「お気持ち」を大事にするのは理解できる。

 

しかし、一部の人の自己満足で救助活動を阻害している実態があるのなら、批判されて当然。