お金を理由にするのを辞める-豊かさへの一歩- | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

 

 

こんばんは

 

 

真本です。

 

 

ここ数年で私の”お金”の変なブロックは

どんどんなくなってるなぁと思います。

 

 

 

その結果どうなるかと言うと・・・

 

 

ほんっとに豊かになります!

マジで!

 

 

 

私は、元々お金に対して自由奔放な価値観を

持ってたんですよね!

 

 

親はそんな私を心配し

「お金の成る木はありません」

「お金は使ったら無くなります」

と言い続けてくれたんだけど、

 

 

 

まぁ、そこから後から生まれた価値観が

「お金はないと言った方がみんなに受け入れられる」

って言う意味のわからない価値観

 

 

で、

「高いから」

とか

「いくらなん?」

が口癖になってたんだけど、

 

 

 

私気付いたんですよ!

ほんまにほんまに

お金がただただ出て行く状態だった

留学期間に!!

 

 

通帳に穴空いたかな?w

って思うくらい

ドバーって出ていって

 

 

それでも「なんとかなる」

しか思わなくって不安とかなかったんですよね!

 

 

やっぱり、私たちを背負ってくれてる夫は

ドキドキハラハラで

留学途中でやめなあかんで!と

衝突することもあったんだけど

 

 

 

正直、

まずほんまにピンチになれば

夫だけ残ればいいし

それでもピンチなら、

帰ればいいじゃん!

 

って思ってて、

不安で時間を潰すの

いやだったくらいなんですよね。

 

 

 

夫との度重なる喧嘩から、

お金を理由に断ったり、濁したりしていたけど

それ全部「お金が理由じゃないわ」って気付いた!

 

 

 

私お金が理由じゃなくって

心が惹かれないとか

時間を使う価値を感じない

って理由があるのに

 

 

「高いからちょっとねぇ」とか

「高いよねぇ」

 

 

ってめっちゃ自分の中の運気下げてまっせ!って

気付いちゃって

 

 

 

ちょっと前から

意識して辞めたん!!

 

 

 

そしたらさ!

益々、

自分が「やりたいのか」「やりたくないのか」

にストレートに

意識的にも無意識的にも

アクセスするようになって、

 

 

本当に、お金の流れも不思議と良くなるんだけど

お仕事の流れも良くなって

そして、私が一番嬉しくて名誉な

私の存在で変わりたいとかもっと自分を生きたいって

思ってくれる人が居て

 

 

 

本当に豊かだなって心から感じる。

 

 

 

 

そんな話を友人に話して居て

気付いたんだけど

 

 

結構「お金」が本当の理由じゃないのに

そう言ってしまっている人も多いし

(便利だからね)

 

 

 

本当にお金で決めないと困窮する状況だと

「思い込んでいる」場合だってある

このパターンめっちゃ多いと思います。

 

 

 

やっぱり発する言葉から変えるのが

一番いいんじゃないかなって

思ったんですよね。

 

 

 

お金を理由にするのは辞めて

自分がどうしたいのか!

高いから買わない/やらない

安いから買う/やる

 

 

 

ではなく

もっと本質の

「なぜその選択をする!?」

ってところに向き合って行くことが

 

 

豊かさへ繋がるって思います!

 

 

もし私とおんなじような口癖の方がいらっしゃったら

是非お試しあれ!!

 

 

 

 

不定期で無料体験セッションを募集しています!

▼LINE公式アカウントより❤︎ご案内しますので

是非登録してねっ!!

 

 

 

 

◾️Instagramでもお友達になってください♡

 

真本由佳