感謝をどう伝えたい!? | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

娘ちゃん

 

 

 

 

 

 

本日で3週間お世話になったキャンプラストです。

息子は引き続きあと1週間お世話になります。

 

 

 

娘は来週1週間は、ノースショアの方で

お泊まりキャンプです。

 

 

Last dayはバウンスがやって来たり

自分たちで曲選んで作ったダンスの披露をしたり

の初の保護者参観dayでした。

 

 

 

ずっと同じ先生が担当で、

 

弟もいるから弟の先生も仲良くしてくださり、

本当に可愛がってもらった。

ツーショット撮りなよ!って促すも

それは拒否・・・。

 

 

 

最終日、どうやって気持ちを伝える!?

 

 

娘が決めたのは

まずメッセージカードで気持ちを伝える!

(なんて書いたんだろう。全く見てない)

 

 

 

クラスの先生たちは

 

チョコレートがお好きな様子。

休憩時間にいつも食べてる!と言うことで

日本から最後に渡すようにお土産をもってきていたので、

カードと日本のお土産とチョコレートを渡すことに。

 

 

 

ボランティアのお兄さんお姉さんもなんと早い日は7時から!

来てくれてて

 

いつも全力でら楽しませてくれたみたい。

 

 

何かしたいなぁと言うので

先生方もみんなでつまめるものを

差し入れしよう!

 

 

 

と言うことで

焼き菓子を持って行きました。

 

 

 

 

息子は本人も希望するし

一緒にいつも渡すけど

娘に関しては年度末もバレンタインも

クリスマスもティーチャーデーも

今までずっとノータッチ

 

 

 

学校のときはスクールバスで行ってたから

タッチしようもないんだけど...

考えたら5人とか、

先生や秘書さんにギフトカード渡すの合わせると

100ドル超えを持って学校へ行くって...

 

 

渡す人は大体同時期に渡すから

もってる子が多いわけで

 

 

今思うと信用の上で成り立つし

問題起きないもんなんだね。

 

 

 

 

 今回は

ギフトを渡すって決めてたから

ギフトカードは持たせてないんだけど。

 

 

 

 

帰って来て話を聞いたら、

抹茶めっちゃ好きだったらしく

すごい喜んでたー!って

嬉しそうだった。

 

 

 

BFF[Best Friend Forever]なお友達が

数人できたそうで・・・

お友達にもカードを

 

自分のメールアドレスと住所を教えてたけど・・・。

 

 

来年もここで会おうってお約束をしたみたいw

 

 

 

今週から日本も夏休みだからか

今まで日本人真本家だけだったけど

日本人のお友達が4人増えて、

 

 

お母様方とお話させてもらったけれど、

娘はしっかりしてる!って言ってもらって

私の中の標準の基準が

すごい上がってたなって気付かされた。

 

 

 

日本語話せる人がいるよー!って

その子達に現地の子だと思われてたくらい

たくましくお友達と仲良くしていた姿に

日本から来ましたと言うと

すごい驚かれた。

[日焼け具合もだいぶhawaii仕様w]

 

 

日本でも、今の学校に通ってすぐに

親友ができ、それはなぜか別のクラスの子で

近所を歩いていると

知らないお母さんによく話しかけられる。

 

 

学年の違うお友達のお母さんだったりで、

あっという間に顔が広くて、

びっくりする。

 

 

 

海外でもそのパワーは炸裂で、

現地のお友達のお母さんに

ベストフレンドだと自己紹介してたらしい。

 

 

 

これまで、気分が向かないところの落差は

相当で笑

できないとこばっか

見ていたけれど

こんなにも素晴らしいところが

 

 

しかもずば抜けて素晴らしいところがあったのに!!

 

 

 

もっと認めてあげようって思った。

 

 

 

気づいたのは

今日お話ししたお母さんがたのおかげ。

ありがとう!

 

 

 

ラブ❤︎

 

 

 

 

 

◾️日々のつぶやき〜LINE@でもお友達になってください♡

 

 

真本由佳