我が家の子供達の作品の残し方 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんにちは

 

 

帰国して、新たな私のお城は

夢のマイホーーーーム!

 

 

の前に賃貸マンションです。

 

 

 

マンションって、4人5人家族の物置いたら

結構いっぱいいっぱいじゃない!?

 

 

昔の思い出のものって置いとくにも限りない!?

 

 

 

私は2人兄弟で田舎だったから

戸建で育ったんです。

うちの母はゼーーーーンブ保管してます。

テストから教科書、ランドセル服類・・・。

 

物置一室は私のもので埋まってる。

 

 

 

確かに自分に子供が生まれてみるとなつかしいんですよん。

子供が

「これママが作ったのー?」ってみるのも楽しそう。

 

 

 

でも、我が家には今の所作品全てを保管するスペースはないわけですね。

 

 

同じような方にめっちゃオススメなのがこれです!!

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎

nohana

https://nohana.jp

 

 

 

 

 

アルバム

 

 

これ、最近すごく安価に簡単に作れるものが増えてます。

 

 

私が愛用しているのは

nohana

https://nohana.jp

 

 

こちらは毎月1冊14×14センチのアルバムが

無料で作成できます。

送料の200円だけは負担が必要ですが、

 

 

200円でこんなにコンパクトに作れるって優れもの。

 

 

携帯のアプリなもんで、携帯の写真で簡単に作れます。

 

 

 

私は写真も割とこだわるので、

一眼レフで撮影して携帯に転送して作成してますが、

 

 

最近は携帯のカメラもかなりいいですよね。

 

 

携帯カメラで作るなら、持って帰ってくるたびに撮影して、

アップロードしておけば、すぐ作成できちゃいます。

私はあまり入れてないけど、コメントなんかも入れれるんです。

持って帰ってくるだび携帯で撮影してアップロードするなら

その時の子供のコメントなんかも忘れず残せます。

 

 

 

どうしても取っておきたいものだけ、

残す。

 

 

趣味のアイシングクッキーなんかも

これまでのは写真に撮って

アルバムにしてます。

 

そうすると子供達にアイシングを教える時

いいお見本になるんですよね!

 

 

 

結構オススメです!

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

子育て中のお母さん、部下や同僚を育成する立場にある方に向けて

【魅せ育】コラム書いてます♡

こちらも宜しくお願いします。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

背中を見せて育てる魅せ育

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

◾️体験セッションやズーム飲み会などなどのお誘いは

こちらから♡

 

 

 

◾️Instagramでもお友達になってください♡

 

真本由佳