自由を得ることは、責任を背負うということ | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

 

 

こんにちは

 

 

真本です。

 

 

我が家の夫の大好きな言葉は”Freedom"なんですが、

自由なんて嫌だー!って方は少ないと思うんです。

 

 

私も”自由”って聞くとワクワクしたイメージを持ってる。

 

 

自由=他からの束縛を受けず、自分の思うままにふるまえること。[Wikiより]

 

 

 

自由を得ることはその分代わりに「責任」が伴ってきますよね。

 

 

アメリカで国立公園巡りをしていた時、

アメリカはできるだけ自然を壊さず置いておくスタイル

 

そのため手すりなども最低限だし、

道の舗装も最低限な場所も出てくるんです。

 

ビジターセンターで尋ねると、

これは厳しいなどなど教えてくれますが、

基本は自己責任。

ビジターセンターで尋ねるかどうかも自己責任だし、

 

 

危険だよー!ってとこも看板1枚だったりで

行こうと思えば全然いけちゃって、

すごい写真を撮ろうと自由に入る人もいるんですよね。

 

何があっても自己責任!なんです。

 

 

私たちだったら

雇われるのは嫌だ!自由に仕事したい!

起業したい!って思ったら

事業を起こすのも回すのも自分の責任で、

その間の収入も自分の責任

 

 

 

ですよね。

 

 

 

その”自己責任”の部分の認識が薄くなると・・・

 

 

やりたいって思って始めたことを形にするためにやることを

あれはやりたくない!

これはやりたいくない!

って感情が湧いてくるんです。

 

 

本質的には

 

 

 

やりたいことだけやったらいいよ!!

 

 

 

でも、ほんまにやりたいことはなんでしょう!?

そこを間違うと、起業はただの茨の道。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

◾️日々のつぶやき〜LINE@でもお友達になってください♡

 

 

 

◾️Instagramでも応援してください♡

ataerubijin

 

 

真本由佳