気分に左右されないことも1つの「愛」 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます

 

 

{D8C25754-5CD1-4368-890E-4934E997CFF9}


 

 

今日は日曜日ですね。

ですのでちょっと私ごとを

 

 

最近ブログを書くのが楽しくて仕方がない私です。

 

 

私の良いとしていた「型」を手放したからこそなのです。

(理想通りできていたかは別です笑)

 

 

美しい言葉を使いたいし、読んでくださる方が不快にならないようにしたい

でも、背伸びをしている感覚を拭えないし、伝えたいことを伝えれている気がしない。

 

ということで、格好つけるのは辞め、普段使用している言葉で、伝えたいことを伝えると決めたのです。

 

 

でも、やっぱり「美しい言葉を使いたい」という想いはある。

 

 

そのためには普段私が背伸びをせずとも使う諸々の言葉を「美しい言葉」にすればいいんですよね。

いやそうしたい。

 

 

 

新聞や本を読むのは好きで、

「あぁこの言葉美しいなぁ」って思うんですけどね。

どうやったら自分の言葉になるのでしょう。

 

 

どりあえず心が反応した言葉から使うようにしてみようかな。

 

 

 

 

でね、やっぱり自分を縛っているものを手放せば手放すほどただ楽しくなると思うんです。

 

 

 

ブログを書くの、私何度もなんども毎日書くことにチャレンジしては最高2ヶ月で終了。

 

 

その繰り返しだけど、一つづつブログに関して私を縛っているものってなくなっていると思う。

 

 

今は、人にどう見られるかも気にならなくなったし、

 

 

「毎日書かなくちゃ」とか思ってない、

 

 

書きたいことがあるから書くだけ。

 

 

伝えたいことがあるから書くだけ。

 

 

そして私が、活かされたいから。

 

 

 

 

 

楽しく書けるようになると、ブログを書くハードルはグーンと下がるんだけど、

 

楽しく書けるようになった暁にも、やっぱり書くことが億劫な日もあるよね。

 

 

 

億劫な日に書いたのって本当にエネルギー低いなって感じていて、書く意味あるのかななんて思っちゃったり。

 

それでも何度も挫折しても、何度もなんとなく毎日書こうって挑戦するのは

 

やっぱり、「伝えたいことがある」って思ってるんだよね。

 

 

特別有名でなくただの主婦が発信して見てもらうにはやっぱり、目にしてもらう機会を増やして興味を持ってもらうって大切だと心はわかってる。

 

 

 

 

私、最近読み始めたメルマガがあるんです。

 

お金の神様の登景子さん

 

登録した経緯は、はぁ?調子乗るなよ真本!!って感じなのでいつか聞いてください。笑

景子さんのメルマガ、いつも核心をついてるんですよね。

そして言語化が素晴らしくていつもストンと心に入ってくる。

 

 

景子さんはね、ブログを2年間、メルマガを1年半毎日欠かさず配信されてるんですよ。

 

 

そして、みるみるうちに読者さんも増え、メルマガの読者様2700人突破だって!

すごすぎやしないですか!!

 

 

 

景子さんは、2児の母でお仕事もご多忙!

 

 

 

そのエネルギー!!

 

 

 

 

それで景子さんのメルマガを読んでいて、

景子さんが愛される所以が腑に落ちたんですよ。

 

 

 

毎日の、メルマガの文を読んでいたらね、それはもう「愛」

お金の神様に守られているメルマガはこちら

 

 

 

毎日拝読しているうちに、ブログもメルマガも「愛」なんだって思ったら意識が180°変わったんです。

 

 

 

 

「愛」あるからこそ、どんな時でも愛をたっぷり注入して書くんだー!!

 

 

 

正直大革命!頭ガツンです。

 

 

私の思っていた「型」がバリっと外れた瞬間です。

 

 

 

妙に腑に落ちまして、

 

 

これって、

与える基盤はできてるのにも関わらず、

気持ちでブログが書けない人の突破口になるんじゃないかなって思ったんですよ。

 

 

 

 

それでは素敵な週末を❤︎

 

 

 

 

メンタルコーチ 真本由佳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
 
6/1よりメルマガリニューアル配信中!!
『自分を大好きになって夢を叶える幸せ美人』
を配信開始しております。
コーチングや心理学などをベースに実際に私が行動を変えてきた方法をご紹介。
 
ステップメールでは、自分を知るワークを8日に渡ってお届けいたします。
 
是非ご登録お待ちしております!
 
 
 
 
 

◇単発セッション・継続セッションの詳細はこちら

 

 

◇6月度100名様無料コーチングセッションの詳細・お申し込みはこちら 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

 

↓↓愛の1ポチを宜しくお願い致します♡↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

初めましての方は、真本由佳のプロフィールこちら

現在ご提供中のメニュー/イベントはこちらから

 

-------------------------------------------------------

facebookFacebook

インスタグラムインスタグラム
Instagram

自分を大好きになって夢を叶える幸せ美人メルマガ