好きなことで働きたいジプシー | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます。

 
 
好きだとか、やりたいだとか、興味があることだとか
フワフワしたワードが続いております。が、
 
 
 
2歳の息子、とっても文字に興味深々なのです。
スクールのおかげもあって、最近AからZまでのアルファベットを読めるようになったかと思ったら...
 
数字がいつのまにか書けるようになっていました。
 
{6330489C-5BAF-4CC4-9648-AB22BBE3B484}

 
そう、超自慢です。笑
 
 
というのは半分冗談で、超自慢したくなるのも、
6歳の娘は文字に全く興味がなかったんです。
正直既に2歳の息子に追い越されているところもたくさんあり、
アルファベットに関しては、息子に順番を聞く始末。
 
 
 
 
1人目の娘のときは、周りの出来の良さに焦ったりもしていました。
プリントやってみたり、絵本を頑張ってみたり。
興味がないもんはないんですよね!!
 
 
彼女は別の面で優れているところがたくさんあることをみれるようになり、色んなよく分からない普通に合わせるのを辞めることを知ったんです。
 
 
そんな経験もあり、我が家は娘のペースでの生活に慣れていて家でお勉強という類のものはしないし、絵本ですら頼まれた時しか読まない!状況だったけれど
(書きながら絵本読んであげようって決めました笑)
 
 
 
興味があるって本当に素晴らしい!
 
 
 
勝手に覚えるんですよね。
 
 
 
確かに道を歩いてても、数字や文字を見つけるたびになぞってみたり、読んでみたり。
 
 
 
メキメキのびております!
 
 
 
好きを仕事にすることの魅力ってここにあるのではないのか!!と思うのです。
 
 
 
よく、クライアントのテーマにも「自分で何かしたい。好きなことでしたいが私には好きなことがない。」ということがあります。
 
 
勝手にのめり込むほどのエネルギーでしている人を見てるとこちらも羨ましくなるものです。
 
 
大概お話を伺うと、好きなことはあるんです。
でもそれを「仕事」と考えた時に、でも◯◯、あれもも◯◯って引き止める理由が現れるんですよね。
 
 
 
好きだから技を磨くのに苦労しないっていうことはないし、(その過程も楽しめるってだけ)
仕事にすると対お客様になる以上責任が伴ってくるもの。
 
それでもやりたいのか、やりたくないのか!
このラインを超える何かを探し求めてるように思うんです。実際私も探し求めてました。
 
 
何かやってみて、大変な課題がやってくると、これはやりたいことではない!理由を探してみたり。
 
 
そもそも、今やりたいことがないのに仕事にしたい!のは
つまり、仕事をしたいのか?
何のためにやりたいのか!は大前提ですし、
自分で仕事としてやっていく覚悟はあるのか!!ということに尽きるように思うのです。
その覚悟が決まれば超えれるラインがあるように思えて仕方ないのです。
 
 
この辺りがハッキリ!!見えてきた時、どんな方向にでもスッキリ進める自分でありクライアントの姿を目にしてます。
今正にモヤモヤとされている方、100名様無料コーチングよりまず体験コーチングを受けてみてください!
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしください♡
メンタルコーチ 真本由佳
 
 
 


にほんブログ村ランキングに参加しています。

 

愛の1ポチを宜しくお願い致します♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村
 

 

初めましての方は、真本由佳のプロフィールこちら

現在ご提供中のメニュー/イベントはこちらから

 

-------------------------------------------------------

妻も母も女も愉しむ 幸せ美人メルマガ 登録してね♡

facebookFacebook

インスタグラムインスタグラム
Instagram