「やりたい」を追求しつづけた人 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます。

*****

今夜からメルマガを始めます♡

応援お願いしまーす!

妻も母も女も愉しむ 幸せ美人メルマガ 

 *****



{7EEA7521-1E5D-4526-B5AC-CB46726F25C5}


昨日主人の実家へ遊びに行ってきたんです。
ゆっくりお邪魔させてもらったのは久しぶりでした。
ちょうど年賀状を整理していて、母の友人の話になったんです。




母と同い年の友人
夫は私より5歳上でさらに4人兄弟の末っ子なので、私の実の母より一回り近く上になります。


その母の友達が最近英語を学び始めたそうで、
TOEICで900点のところまできていると。
きっかけは、旅行にこれから行きたい!それを楽しみたい!と言っていたそうです。


小学校・中学高校と優秀で、立派な職につき、ハマった趣味はトコトン追求し、
住居のトラブルでの民事裁判でも弁護士無しで法廷に立ち勝訴するほど(弁護士に相談したら、それだけ調べていたら自分で出来ると言われたそうで。)....




とにかく凄すぎる人生に



母は『いつも頑張ってきてまだ頑張るの!?本当に凄い』なんて言ったそうですが


「やめてー!やりたかったからやってきて頑張ってるんじゃないねん」
と言われたそうです。



『私はこんなに頑張ってるし、頑張っても友人のようなことは出来ないのに』


と母は感じたそうで、その話を聞いて
母の時代に好きを追求する生き方をしてきている人が居るんだ!という驚きと、毎日楽しそうだという確信を感じました。


結果を見ればなんと素敵な!!と思える人生の軌跡も
母のご友人だって、手放していることは沢山あるんです。
結婚や出産、子育て私が知っているだけでもこれだけあります。
母の時代に結婚を手放すって、今とは違いすごく異色だったのだろうともおもいます。




とことん「好き・やりたい」を追求していくことを体現してきている身近な方の今を前にして、
私もこれから追求していきたいし、
子供にも「なんとなく」とか「親が言ってるから」とか「こうするもんなんでしょ?」で選択するのでなく、自分の想いや意思で選択していく人生を伝えたいと心から感じたのです!




さぁ!今日から子供達もスクールが始まり通常稼働です。
メールなど返信しきれておらず、お待たせしておりますが、本日必ず返信いたしますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m





それではみなさんもステキな1日をお過ごしください♡


メンタルコーチ 真本由佳
 

にほんブログ村ランキングに参加しています。
愛の1ポチを宜しくお願い致します♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

初めましての方は、真本由佳のプロフィールこちら

現在ご提供中のメニュー/イベントはこちらから

 

-------------------------------------------------------

妻も母も女も愉しむ 幸せ美人メルマガ 登録してね♡

facebookFacebook

インスタグラムインスタグラム
Instagram