読者登録やお友達申請...視点を変えて心のザワザワを手放す | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます。

皆様のお陰で、登録3日目にしてブログ村最高の人生201サイト中只今10位♡なんとー!!順位うんぬんよりも、この応援の1ポチが本当に嬉しすぎます。

ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

 

{9CA02BDF-EF3B-4C29-9809-848EBB36A277}

 

 

 

 

 

 よく、SNSを使った起業セミナーなんかで、

Facebookのお友達は1000人以上

ブログの読者登録1000人以上

ブログは毎日最低1記事アップ

コメントは一日50件

なんてアドバイスいただくことがあります。

 

ただ闇雲にこの数字だけ一人歩きしていたようなパターンもお見受けするのですが

 

 

 

結論から言うと、SNSでマーケットを広げて集客したいなら、そのくらいの行動をできるならやったらいいに決まってる!

 

と思うのです。

 

無料で使える、凄く凄く便利なツールなのですから。

 

 

現に私は、SNSで本当に沢山の方との素敵なご縁を頂いております。こんなに沢山のご縁をいただけたのはSNSの恩恵にただなりません。

 

 

ただ、

 

1000人お友達増やせって言われたけど、勇気がないです

心がザワザワします。

 

読者登録苦手なんです。でもした方がいいんですか...!?

 

 

それ、ほんまに要らない!!

やったほうがいいって言われたからやった方がいいのか!?それって自分でやりたい理由が定まってないんですよね?

その答えはNoに決まってるじゃーん!なんです。

 

 

 

 

正しく私、超初期に苦しくて出来ませんでした。

読者登録も自分が好きじゃないと出来ない。

だから凄く凄く時間かかって、一日数件。

Facebookのお友達申請もただ申請ボタンを押すだけ!が出来ない。

そんな私でした。

 

私が超初期にこの世界に踏み込んだのは、1ヶ月で15万円の売り上げを作るという起業コースだったため、

認知のために時間をかけることは正直いって無理でした。だからただやるしななかったはずなのに...

 

 

どうして無理だったのか...

ただ繋がることにフォーカスしてたんですよね。

1000人だったら1日◯人!みたいな

 

主婦だった私はFacebookのお友達なんてせいぜい100人200人ですよ。

ブログなんて10人くらいですよ!

それが1000って!!衝撃すぎましたから!!

繋がることフォーカスすることで、数をこなすことばかりに焦点があたって勝手に感情を置いてる感満載になっちゃたんですよね。

だからしんどくなってしまっていた。

 

 

視点をずらしてみて、

自分が凄くいいと思っている自分の商品を、沢山の方に知ってもらいたい!広めるためにサービスを受けて欲しい!

そのために、◯月くらいまでに◯人くらいの人によさを知って貰うぞー!!

 

 

って思ってみると楽になりますよ!

 

繋がり方だって、とにかく認知ゼロから早く知ってもらいたいから沢山の方に声かける!でも

実際お会いして、繋がったりお友達繋がりで素敵な投稿している方が居て繋がりたいから繋がる!!

でも色んな方法があるんです。

私は後者の考え方ですが、起業コースを受けるときある程度は自分から探して申請してきて繋がってきたのも事実。

 

殆どが本当にお会いしてからのご縁だったり、実際お会いしてサービスを受けてくださった方のレポからのご縁だったり、私の場合は直接お会いしてからのご縁の方が多いのです。

 

が、お会いする前から投稿を見てくださっていて知ってくださって、親近感を感じてくださることも多いですし、遠方の方などはお会いせずご縁をいただくことがあります。

 

となると詰まる所は

SNSでの認知を広げたいのか?広げたくないのか?

いつまでにどのくらいしたいのか...

それに尽きる...と思うのです。

 

 

 

今日もお読み下さいましてありがとうございます。

ステキな1日をお過ごし下さい。

 

メンタルコーチ 真本由佳 

 

 

 

 

 


にほんブログ村ランキングに参加しています。

愛の1ポチを宜しくお願い致します♡

皆様のお陰で参加3日目で最高の人生部門で201サイト中12位となりました♡本当にありがとうございます♡

 

{2C1CD7A4-E428-41C0-BC10-1D4B1B9E7F1C}

 

 

 

 

初めましての方は、真本由佳のプロフィールこちら

現在ご提供中のメニュー/イベントはこちらから

 

-------------------------------------------------------

妻も母も女も愉しむ 幸せ美人メルマガ 登録してね♡

facebookFacebook

インスタグラムインスタグラム
Instagram