洗礼を受けました( ̄▽ ̄;) | アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

元繁殖犬”のあんちゃん” 5歳で我が家にやってきました♪
天然&自由人でおちゃめなのあんちゃんと、
お空に旅立った3ワンコ(もん・らん・コロン)が登場します。

第5月曜日がある月は、月火連休音譜


先月末に、ママのバーズデーキャンプと称し、一番行きたかったキャン場に行ってきました。


キャンプ場の聖地と言われる

"ふもとっぱらキャンプ場"



行く途中でパパが"紅葉台"の看板を見つけ、立ち寄ると絶景!!富士山




360度見渡せますアップ


キャンプ場が益々ワクワクしちゃう😆



目の前に、富士山ドーン!!



のあんちゃんは設営中、荷物と化していました(笑)




ここは500円で薪が詰め放題✨

紙袋ってとこが、なかなかの至難の技



みんなフランスパンのように目一杯詰め込んでるから、私もやってみた。



飛び出しすぎやーん😆



家から持ってきた薪と調達した薪で、

焚き火メラメラ大好きパパは大満足♪


ワインを開けてもらおうとしたら、腹筋攣った🤣


美味しいご飯とワインで大満足!



片付けて、さて寝るか〜‥

満点の星空を見ていたら、なんだか段々風が強くなってきて、、

パパがトイレに行っている間に突風が吹き荒れ、
テントが、ガサガサ笑いドサッダッシュ
ひええーーーっ滝汗あせる

フレームが お れ た‥

外ではあちらこちらで、ペグを打ち直す音が響いてました。

パパが戻ってきて、二人でどうにかワンポールテントにして、とりあえず寝ました。






今回、設営を楽チンにする為にDoDの、

傘みたいに開くテントを購入したんです。


ふもとっぱらは風が強いとは聞いていたけど、まさか折れるなんてねおいで





のあんちゃんも少し寝不足みたい。


お疲れ気味の、のあんちゃん。


ちょっとだけおんぶドキドキ


どんなテントが頑丈なのか、

お散歩しながら見て回ると、カマボコテントか、やはりワンポールテント!✨


我が家の即席ワンポールテント🤣








我が家にアクシデントはつきものなので、

逆に私もパパも楽しかったりする。ワハハ〜




帰ってきてから分かった事ですが、

ふもとっぱらキャンプ場は聖地でもありますが、

"テントの墓場"とも呼ばれているそうです😅


お天気も良く、無事に過ごせたし、
テントの勉強にもなったので、良しとしましょう




最後まで読んでくれてありがとっハート