下血 | アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

アメリカンコッカ―・のあんちゃん&お空の3ワンコ(もん・らん・コロン)

元繁殖犬”のあんちゃん” 5歳で我が家にやってきました♪
天然&自由人でおちゃめなのあんちゃんと、
お空に旅立った3ワンコ(もん・らん・コロン)が登場します。


コロン12歳♀ゴールデンドゥードル
2019年7月3日
 陰部肥満細胞腫(悪性)摘出
 (グレードII高グレード)
2020年1月23日再発 
 陰部肥満細胞腫摘出
 膣内血腫(良性)血を抜く
2020年2月6日転移 
 鼠径部多発性肥満細胞種
2020年2月10日ダリエ徴候
2020年4月21日貧血、意識低下

****************


昨日ブログをアップした後、
突然コロンが噴射するような下痢をした。


生のマグロをあげたから、
お腹を壊させちゃった‥

ママはそう思って反省していたが、
血の臭い‥

出てくるものは便から血と粘液に変わった‥

下血は2、3時間おきに続いています。
相当量の出血です。


今朝のコロン

半身麻痺だからでしょうか、大型犬だからでしょうか、
少しダルそうではあるものの、
動きたがるし、食べたがります。



お店に連れて行くか迷いましたが、
コロンは車に乗ることもお店も好きです。


いつも通りにしてあげることにしました。



昨晩、お腹を触ると腫瘍は腸の辺りに、
ボコボコと更に増えていました。


これは推測ですが、
おそらく消化器系へ転移していて自壊したのではないかと思います。


それでもコロンは食べたいと言います。


たくさんあげれば胃腸に刺激を与えて、
また下血してしまう‥

だけど食べなきゃ体力を失う‥


回復期ケアの缶詰を2スプーン
消化器サポートのリキッドを半分
ちゅーる2本。

全然少ないけど。

「おいしい♪


コロンの為に作ったママの手作りごはんが、
いーっぱいあるんだよ〜

残っちゃったらさ、
パパとママが泣きながら食べなきゃならないんだよ〜

だからね、コロンっ、
食べ終わるまで行かないで‥







最後まで読んでくれてありがとっハート
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
ポチっとお願いします。