2024.7月第1週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2024.6月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

7月第1週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 TWS SUMMER BEAT!

2位 RIIZE RIIZING

3位 RedVelvet COSMIC

4位 TWS SUMMER BEAT!(Weverse)

5位 RedVelvet COSMIC(SMC)

 

<音源>

1位 aespa Supernova

2位 イ・ヨンジ Small girl

3位 NewJeans How Sweet

4位 ECLIPSE 夕立

5位 NewJeans Bubble Gum

 

----------------------------------------

 

音盤1位と4位には、SEVENTEENの後輩TWS

タイトル曲は「僕がSなら君は僕のNになって」・・・また長いですね。

 

夏全開!なMV、サイダーとか、制汗デオドラント系のCMでそのまま使えそうな感じ♪

 

 

 

 

 

3位と4位は、10周年を迎えたRedVelvet

「サマークイーン」代表として、良い時期のカムバックとなっています。

 

今年、4年ぶり開催となる「a-nation」への出演も決定しています。

 

 

 

今週もSMとHYBEしか、韓国には事務所がないようなラインナップですね(^_^;)

 

 

 

音源2位は、人気女性ラッパー、イ・ヨンジ

 

曲名は「Small girl」なんですが、MVを見てもらえばわかりますが、ヨンジはスモールどころか、背が高いので(175cm以上)、小柄な女の子への幻想と、恋心の歌詞となっています。

 

フィーチャリングにはEXOのディオが参加し、ほっぺにチューシーンも話題です。

 

 

なお、アラサーのディオがあまりに童顔なため、MVでは同世代のバイト仲間に見える2人ですが、実は10歳ぐらい年が離れてるんですよね、ヨンジはまだ21歳です(^_^;)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

クイズの回答ですが

過去記事参照 → ★ クイズです。

 

本当にそれ?とならないよう、動画を編集(他のお客さんが映らないように)して、証拠映像を公開予定です。

 

公開まで時間があるので、回答コメントまだまだ下さい~♪

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村