クイズです。 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

普通の旅日記として書こうかと思っていたのですが、うちは(一応)K-POPブログなので、クイズにします(笑)

 

海外船だったこともあり、今回のクルーズ旅は夜になると、ダンスショーやダンスタイム?がバー(バーはいくつもある)など、いたるところで開催され、スタッフがステージから簡単な「フリ」を教え、老若男女の乗客がみな楽しそうに踊っておりました(盆踊り的な?)

↑私はまだ殻を破る勇気がなく、カクテル飲みながら椅子に座って見てただけですがあせる

 

日本でなら恥ずかしくてできないことも、ここでは関係ない!とばかりに、特に人生の先輩方が激しく踊っている姿は印象的でした。

 

 

レストランでは自分で選んだ(食べ放題&選び放題)でコース料理が出るのですが、コースの終盤、給仕スタッフが突然踊り出し(フラッシュモブ?)、最後はみんなで踊る、的なこともありました。

 

洋楽がほとんどですが、アジアクルーズということもあって、その中でK-POPもありました。

 

さて、それはどの曲だったでしょうか?

 

①PSY 「江南スタイル」

②PSY 「DADDY」

③BTS 「Dynamite」

④BTS 「Permission to Dance」

 

 

最初、10択ぐらいにしようかと思ったけど(難易度www)

4択にしときます(笑)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村