回答です。 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

問題編 → ★ クイズです。 

 

まずは、回答の人気順から

 

1位 江南スタイル 50%

2位 Dynamite 33%

3位 Permission to Dance 17%

4位 DADDY 0%

 

他の選択肢を絶妙なラインナップにしたことで、難易度ちょっと高すぎましたかね・・・あせる

実は、正解者はゼロでした(^_^;)

 

 

 

そもそも、なぜ今回クイズ形式にしたのか?っていうと「江南スタイル」ならしてなかったかもしれません(笑)

 

 

イントロがかかった瞬間、なんでその曲?!って、私自身が驚いたからですΣ(゚Д゚)

 

 

なんせ、おじぃさま方がとても元気で、レストランでのフラッシュモブ?が始まると

 

 

来いよッ!(渡部篤郎 風)

 

 

とばかりに、私たちを踊りの輪に誘ってくるわけですよ。

 

 

あの世代の方々は「ディスコ」全盛期とかで抵抗ないのかな?とりあえずテンション上がりまくってて、すごい熱気でした。料理を楽しみにクルーズ旅に出ていた私たちは、デザート2周目に突入中(メニューの中から何個、何回、注文してもいいのだドキドキ

 

踊りより食い気www

 

まぁ、ディカプリオが誘って来てたら、踊ってたけど|ω・)チラッ

 

 

で、いよいよK-POPらしき?音楽が流れるわけですよ、もちろん私はイントロですぐ何の曲か分かるのですが、その時思ったのが

 

 

これ、だれもK-POPとわかってなく踊ってんじゃね?

 

 

でした。

 

 

レストランは大きく、(スイート専用以外にも)全体では老若男女のたくさんの方がいましたので、きっと「江南スタイル」「Dynamite」あたりなら、まだ分かる人もいたかもしれませんが(日本発着便なので、乗客はほぼ日本人)

 

「DADDY」って、言っちゃーなんですが、そこまで知名度がある印象もなく、なかなか渋いセレクトだな~と思ったのでした。

 

 

K-POPを選ぶにしても

 

なぜそれを選んだ?

 

と、食後のコーヒーを飲みつつ、ツッコミんでいたのは、ここの私です。

 

 

K-POPオタクが考えた4択なだけあり、みなさま惑わされたようで

 

③無難な選択だとは思いますが、BTSの方が幅広い年代に知られてそうなのと、ディスコティックなサウンドが年齢が高い方達にも受け入れられそう、というのが理由です。

 

まさに!私も「DADDY」で踊り狂うおじぃ様方を横目に、そう感じておりました。なぜBTSにしない?と・・・しかも釜山に寄港するクルーズですからね、釜山ならBTSかと。

 

 

私が踊るとしたら
「④が一番楽しそうだな」
と思ったので(*´꒳`*)

 

実は私がもし音響スタッフなら?「④にしたな」と思い選択肢に入れました。「DADDY」はちょっと激し目じゃないですか?食べた物が出そう(笑)

 

 

たぶん、以前は「江南スタイル(12年前の曲)」を使っていたのかもしれないですね。で、

 

 

そろそろ古くね?

 

 

ってことで、新曲(新曲じゃないけど、だって9年前の曲)に変えたのかな?と・・・それか、スタッフに熱狂的なPSYファンがいるとかwww

 

 

証拠映像です。

 

 

 

みなさんの笑顔と楽しそうな姿を見ているだけで、素敵な時間でしたドキドキ