2024.5月第3週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2024.5月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

5月第3週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 SEVENTEEN 17 IS RIGHT HERE

2位 ディオ 成長

3位 tripleS ASSEMBLE24

4位 ILLIT SUPER REAL ME

5位 FANTASY BOYS MAKE SUNSHINE

 

<音源>

1位 ジコ SPOT!(feat.JENNIE)

2位 ILLIT Magnetic

3位 IVE HEYA

4位 (G)I-DLE 나는 아픈 건 딱 질색이니까(Fate)

5位 QWER 悩み中毒

 

 

----------------------------------------

 

音盤2位はEXO、ディオの3枚目ミニ

 

表記名がいっぱいで、知らない人からすれば全部同じ人だと分からないかも(笑)

 

디오

D.O.

도경수

Doh Kyung Soo

 

ランキングにはディオ名義で表記されているのですが、アルバム自体はギョンス名義での発売だからかな。

 

 

 

 

3位は2022年から少しずつメンバーを公開してきた、tripleSの完全体「ASSEMBLE24」

 

その名の通り、24人が集結した超超大型グループになります。初動15万枚、新人ガールズグループとしては良い数字ですが、24人分の精算に?となると、どうなんでしょうか~

 

 

これだけメンバーがいれば、20分ぐらいの曲じゃないと、なかなかメンバーに十分なパート配分もできない気もしますが、一応、全員にパート?はあるようです。

 

ただ、最小パートはほぼ一瞬で、逆に全体の30%ぐらい配分されているメンバーがいたり、と・・・難しいですね(^_^;)

 

 

 

 

5位はFANTASY BOYS、3枚目ミニ

 

MBCサバイバル「少年ファンタジー」から誕生したボーイズグループ、いきなり1位通過(センター)メンバーが無断離脱したことで、波乱の中デビューしています。

※無断離脱したユ・ジュンウォンに対しては「3億円の損害賠償」が請求されています。円ですよ、ウォンじゃないですΣ(゚Д゚)

 

最新作の初動は5.9万枚、デビュー作が13万枚だったので、まだ活動半年ほどですが、かなり減ってしまった感じでしょうか・・・過去記事参照 → ★ 2023年9月デビュー組

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村