時が止まる | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

【コメント】

けぽこさん こんにちは さっきBBCがスンリ氏事件のドキュメンタリー公開…とあって、なんで今なんだろと思いましたが…サラっと読むだけでも酷い内容すぎて逮捕された方々酷すぎました。いやこれ無理でしょって。 HYBE騒動も何年かしたら海外でもドキュメンタリー作られるんですかね?それにしても着地がどこなら正解なんでしょうか。ミン・ヒジン氏かNewJeansがHYBEに残っても空々しすぎて見る側も素直に楽しめないし。独立してNewJeansもついて行くのがいいのではと思っていましたが、お金も絡むし…一番欲しいものこそ手放してみる…なんてことは今更どちらもできないでしょうし、できるならやってますよね。とにかく早く終わらせて欲しいです。 今日、いきなり寒かったです。けぽこさんご家族もご自愛くださいね

 

 

>BBCがスンリ氏事件のドキュメンタリー公開

 

長いので私も飛ばし飛ばし見ましたが、登場人物があまりに知ってる人ばかりで・・・なんとも~見てられないですねあせる

 

 

 

 

>HYBE騒動も何年かしたら海外でもドキュメンタリー作られるんですかね?それにしても着地がどこなら正解なんでしょうか。

 

たぶんもう・・・「NewJeans」というグループにとって、安寧な終わり方がないところまで来てしまったような?(^_^;)


個人的には、ミン代表のあの「ぶちまけ会見」で、後戻りできなくなった気もしています。そして、自身が解任された後に残される、「NewJeansメンバー」のHYBEレーベル内での立場や居心地まで、道連れのように悪くしてしまいましたよね。

 

K-POPファンとしては、「あのグループっぽいな」「どっかで聞いたことあるな」なんて経験、これまで散々して来たので、「パクられた!」と怒っていたとしても、そこは一応「レーベルの代表」という立場な人が、他グループの名前を、しかも記者会見で、名指ししたことをとても残念に思いました。

 

「内輪モメ」が世間を巻き込んだ大スキャンダルになったわけで、そこから声明に反論に、批判に、釈明に・・・と日々、慌ただしく、「解決に向けて」というよりは、相手がどんだけヒドイ奴か大会!みたいな展開にΣ(゚Д゚)

 

言わなくてもよくね?ってことまで世間にさらす事態となって、気分良い人なんて、いないのではないでしょうか・・・

 

 

可愛いうちの子(NewJeans)たちが、こんなにも傷ついているんですっ!

 

ということを、世間に訴えたかったのは分かるんですが、じゃぁ、他のグループのメンバーなら傷つけてもいいのか?ということです。

 

みんな若く、迷いながら活動しています。そんなことは部外者の私ですら分かることなのに、彼らを1番守るべき立場の人たちが目の前で争い、どんどん泥仕合に。

 

 

>とにかく早く終わらせて欲しいです。

 

もうここまで来たら「終わり」というのは、何になるのか・・・と考えました。劇的にバンさんと、ミンヒジンさんが2人で笑顔で(顔をひきつらせてでも)握手する記者会見をひらく、ぐらいでしょうか?・・・ないな(^_^;)

 

NewJeansについては「アイドルになりたい!」と思って練習生になった時の気持ちを重視して、例えレーベルのトップが変わったとしても、スケジュールを消化していくしかないのかな・・・と。

 

弁護士を選任した、なんてニュースもありましたが「専属契約紛争」に突入したとしても、裁判が長期化するだけで、メンバーは活動制限をかけられ、気づけば5年(契約満了)、なんてことはよくある話。

 

結局は、その間にもうHYBE(新体制のADOR)はまた新しいグループをつくるだけだし(賠償はきっちりやるでしょうが)、ミン代表は新天地でプロデューサーとして、今後も彼女の才能が求められる場所はいくらでもあると思うので、すっかり別のグループのプロデューサーとして、華々しく活動中かもしれない。

 

 

つまり「時が止まるのはメンバーだけ」ということにも、なりかねません。

 

 

NewJeansもILLITも、与えられたコンセプトを消化しただけなんですが、プロデューサー陣の「プライド」争いな印象もある、今回の騒動に巻き込まれ、アイドル活動は普通でもメンタル面が大変なのに、頑張ってるな~と思って見守っています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村