2024.2月第3週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2024.2月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

2月第3週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 n.SSign Happy &

2位 チャウヌ ENTITY

3位 テン TEN

4位 TWS Sparkling Blue

5位 P1Harmony Killin' It

 

<音源>

1位 IU Love wins all

2位 テヨン To.X

3位 イム・ジェヒョン 雨のラプソディ

4位 TWS plot twist(初めての出会いは計画通りにいかない)

5位 RIIZE Love 119

 

----------------------------------------

 
更新しようと思ってネタを考えてはいるんですが、最近、温かくなったし健康のため散歩を始めたら、夜はすぐ寝ちゃうんですよね・・・1週間がホント早いです←いつまで続くのか?(^_^;)
 
 
音盤1位はサバイバル終了から2年?やっとここまで来たぁ!って感じの、n.SSign
初動は自己最高の23万枚を突破しています。

 

 

n.SSignは2022年に放送された、チャンネルA「青春スター」から誕生したグループで(この時点では7人組&2年限定)、鉄は熱いうちに・・・というサバイバルの法則に反し、正式デビューまで時間がかかったグループです。

 

正式デビュー前に日本でZeppツアーを開催、プレデビューアルバムなんかも出しつつ、限定活動を撤廃し3人増員して、番組終了から1年かけて10人組として正式デビューしています。
 
 
 
2位はチャウヌがデビュー8年で出した、初のソロ
 

私としては、チャウヌといえば「ASTRO!」なんですけど、ドラマ好きの周りの人に話すと「彼ってアイドルのメンバーなの?」と驚かれることもあって、そうなのか・・・と逆にこっちが驚いた経験があります。

 

俳優業だけでなく、ソロでも歌手として始動した感じですね♪

 

 

 
 
 
3位はNCTのテン、初ソロアルバム
 

「TEN - The 1st Mini Album」というタイトルを見て、10なのに初なのか!?と思わずとツッコみそうですが(笑)

彼らしい、パフォーマンス全開のソロデビュー作となっています。

 

 

 
 
音源はRIIZEと共に、TWSも上位にランクイン、しかもデビュー曲ですからね、すごい!
過去記事参照 → ★ 2024.1月第5週間チャート結果
 
新人ボーイズグループが音盤だけでなく、音源も攻めてるなんて!
 

新人ガールズグループがボーイズグループなみに、音盤を売る時代が来て

反対に、新人ボーイズグループが、ガールズグループなみに音源でも結果を出す!いや~まさに新時代ですね♪

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村