2024.1月第5週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2024.1月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

1月第5週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 TWS Sparkling Blue

2位 EVNNE Un: SEEN

3位 AB6IX THE FUTURE IS OURS:FOUND

4位 BTS LOVE YOURSELF 轉 'Tear'(LP版)

5位 StrayKids 樂-STAR

 

<音源>

1位 イム・ジェヒョン 雨のラプソディ

2位 テヨン To.X

3位 IU Love wins all

4位 LE SSERAFIM Perfect Night

5位 aespa Drama

 

----------------------------------------
 
音盤1位はHYBEの末っ子、デビューしたばかりのTWS
 

プレディスがSEVENTEEN以来、誕生させた期待のボーイズグループになります。先輩のNU'EST、SEVENTEENが日本で人気ですから、日本人メンバーを入れて来るかな?と思っていたのですが、中国だったのは意外でした。

 

 

初動26万枚。これが今の時代の新人成績的にどうなのか?って比較ですが、同じHYBEレーベルのひとつ先輩、BOYNEXTDOORが11万枚だったので、成功ですね。
 
デビュー初動ランキングでは、驚異のZEROBASEONEの180万(これもう別格www)、X1の52万、WannaOneの41万がTOP3ですが(Mnetすごっ!)、サバイバルなど事前お披露目なくデビューしたグループとしては、たぶん最高記録になります。
 
 
 
2位はJellyfishエンタがマネジメント(だけ)担当という、所属事務所別メンバーで構成された、異例のボーイズグループ「EVNNE」
過去記事参照 → ★ 2023年9月デビュー組

 

 
限定グループであり、活動期間は「未定」とのことでしたが、一応、当初の予定では1年半の契約なようで、つまり延長が無ければ残り1年ほどの活動期間となります。
 
そのせいなのか?金儲け主義が強すぎて、ややマネジメントへのファンからの不満も多く(コンテンツなど対応不足)、デビュー作より初動は下がっていますが、それでも17万枚売れています。
 
人気があることは証明されたので、延長なく、このまま各事務所は自社の新ボーイズグループとして正式デビューさせたい感じでしょうか。
 
 
 
 
3位はAB6IX、昨年5月に発売した「THE FUTURE IS OURS : LOST」の連作アルバムとなっています。
 

WannaOneメンバーが2人いることで話題となったAB6IX、今年もう6年目に入るのかと思うと、時が経つのは早いな~と思います。

 

 

 
 
音源いきなり初登場3位は、IUの先行曲
 
新作6thミニアルバム「The Winning」発売を控え、公開された先行曲MVには、入隊前のV(BTS)が出演したことで話題となっています。
 
新作は今月20日に発売予定で、ファン待望の2年ぶりの作品ですから、まさに歌姫、歌謡界へ「カムバーーック!」って感じですね。
 

 

 
 
ダラダラと年明けから体調不良だったんですが、やっと回復しました。
ご心配おかけしました。すっかり元気ですドキドキ
 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村